笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【プロVS素人】バスケ世界王者のイケメンプレイヤーに喧嘩を売ってみた

【プロVS素人】バスケ世界王者のイケメンプレイヤーに喧嘩を売ってみた

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
世界中から絶大な人気を誇るバスケットボールアクション&シミュレーションゲーム『NBA LIVE バスケットボール』がこの度、新WEB動画「さぁ、バスケやろうぜ。」を公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=d3bOW9bAyPg
この物語の主人公は、バスケを愛しつつも、バスケから遠ざかっていたサラリーマン。
sssss

スマホで『NBA LIVE バスケットボール』を楽しむ男性、どこかで見たことある大きな男性、街でバスケを楽しむ若い男女、、、彼らとの接触により、バスケへの情熱を再燃させていくといったストーリーになっています。
mutombo

主人公が街を歩いてるシーンでは、なんとアメリカのプロバスケットボールリーグ「NBA」のレジェンドプレイヤーである、ディケンベ・ムトンボ氏も登場しているのです!横の交通標識と比較してみてもめちゃくちゃ大きいことがわかりますね。

そしてなんといってもこの動画の魅力は、主人公が繰り出すバスケのテクニック!
ボールを自在に操つり宙を舞う!
aoidi

このように様々なテクニックで魅了してくれます。そしてなんと今回、この主人公を務めた方に会えるということで、クレイジー編集部では無謀にもこんな企画を考えてみました。
gagagga

動画内で見せてくれた素晴らしい技術を持ってしても、素人がよってたかれば勝てるのではないか?と編集部では考えました。俗に言う数の暴力です。というわけで実際に検証していきます!

フリースタイルバスケ世界王者のプレイヤー登場!

そして今回、動画で主人公を務めていたZiNEZ(ジンジ)さんです!
zinez_1

ZiNEZさんは、フリースタイルバスケットボールという競技でなんと世界王者にも輝いたことがあるトッププレイヤー!

ZiNEZ(ジンジ)
東京都出身。2006年よりフリースタイルバスケを始め、08年、09年とフリースタイルバスケットボール日本一決定戦において史上最年少優勝記録と史上初の連覇を成し遂げる。
09年にはアメリカアリゾナ州で行われたNBA ALLSTARWEEKEND2009にて優勝。現在にいたるまで様々な大会を優勝、好成績を残し現在では審査員としても活躍中。また、モデルとしての活動もしており多方面で注目の人物。

経歴があまりに凄すぎて、こんな企画をオファーしたことに途中から勝手にビビっています。

ちなみにフリースタイルバスケットボールという競技は、フリースタイルというだけあり、ルールはなく、バスケットボールを使用して、カッコよく技を決めるスポーツなんだとか。ちなみに動画内でも披露していたような技をお願いしてみると・・・
01

キレッキレ。
もはや素人目には何をやっているのかわからないほどで、まるでボールが手に吸い付いているみたいです。そしてそれに対するはクレイジー編集部男性3名。
zukkoke_3men

「俺ら本当に勝っちゃっていいんですよねぇ?」と今どきベタなマンガでも言わないザコキャラのセリフを口にし、プロを倒せると信じて疑わない三人。そこでプロのテクニックを、まずは見よう見まねでやってもらいました。
02

そりゃそうだわな。
それでは早速勝負にうつります!

プロVS素人3人!勝つのはどっちだ?!

ルールはいたって簡単。ボールを持ったZiNEZさんがシュートを決めるのが先か、クレイジー編集部がボールを奪取するのが先かで、勝敗を決めます。
game_start

いざ勝負!!!
vs

序盤、ジリジリとクレイジー編集部が間合いを詰めていきますが・・・
03(圧縮)

全然ボールが取れないっ・・・!
そして鮮やかに抜き去りシュートを決めるZiNEZさん。
zinez_shoot

やっぱプロすげぇぇぇぇぇぇ!
ZiNEZさんはフリースタイルバスケという、本来のバスケとは少し違う競技のプレイヤーなので、「いけるのでは?」と思っていた編集部は返り討ちに合いました。しかしこのままでは引き下がれない!そこで、秘密兵器を投入します!
bigman_ringtouch

じゃん!2mの男!!
クレイジー編集部が知り合いをたどりにたどり、連れてきた秘密兵器!コートサイドにあったリングに背伸びで届くこの高さ。現場にいた164cmのライターと横並びでバストアップの写真を撮ったのですが、
hikaku

撮れてないに等しかったです。
ちなみに2mの方が普段見ている景色も撮ってみました。
00041

編集部員たちは全員170以上なのに、こんなに見おろされちゃいます(笑)。

そして、ZiNEZさんには「泣きの一回」ということで再戦を認めてもらいました。編集部の1人とこの秘密兵器をメンバーチェンジで投入し再勝負!
iatsukan

やはり2mの存在感が凄まじいですね。前半、ZiNEZさんが1試合目と同様に素人軍団を翻弄していたのですが・・・
00045

なんと素人チームがボール奪取!
2mの高さよりも、まさかの腕の長さが効果を発揮するという誰も想像しなかった活躍ぶり。

これで勝敗は1勝1敗に。次に、ZiNEZさんがシュートを決めるか、編集部がボールを奪取するかで勝敗が決まります!試合再開!
hiiiii

最後の勝負ということで必死に食らいつく編集部!ZiNEZさんをコートの端に追い詰めていったのですが・・・
05

う、上手過ぎるっ・・・!!!
華麗なテクニックでかわし、シュートを決めるZiNEZさん!というわけでこの勝負、
victory

プロの勝利!!!
2mの男を投入し一時勝機も見えたのですが、やはりプロはすごかった・・・。この試合が終わった後、ZiNEZさんも含め、全員が「またやりたい」と口にするほど、バスケへの熱を再燃させていました!やはりスポーツはいいですね。さぁ、バスケやろうぜ!

2mの男たちを自由自在に動かそう!NBA LIVE!!

この記事をご覧になって、バスケをやりたくなった方もいるのではないでしょうか?そんな方には『NBA LIVE バスケットボール』がおすすめです。
gameaa

自らの手で選手を育て、最強のチームを作りあげるこのゲーム。NBAの現役選手を完全収録しているだけでなく、ムトンボ氏のような伝説の選手も大量に収録されています。バスケはしたいけど今すぐできないという方は、こちらからアプリをダウンロードし、2mちかいジェームズ・ハーデン選手、ビンス・カーター選手ら大男たちを、簡単快適なタッチ操作で意のままに操り、いますぐバスケを楽しみましょう!

NBA LIVE バスケットボールは、こちらからダウンロード!
図3

app g

公式サイト:NBA LIVE バスケットボール
公式チャンネル:ElectronicArtsJapan
提供:エレクトロニック・アーツ株式会社

© 2017 Electronic Arts Inc. The NBA and individual NBA member team identifications reproduced on this product are trademarks and copy righted designs, and/or other forms of intellectual property, that are the exclusive property of NBA Properties, Inc. and the respective NBA member teams and may not be used, in whole or in part, without the prior written consent of NBA Properties, Inc. © 2017 NBA Properties, Inc. All rights reserved. Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。 Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント2

  1. 名無しさん

    編集部VS企画、面白いですね!
    他のプロとも是非対決してくださいo(^o^)o

  2. ダンゴ💨

    面白いー💨動画観ながら思わず声出して笑った🙌💨
    「日本人でもこんなバスケ技がスゴイ人がいるんだよ👍」って、息子に見せる😤

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET