笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
優しい人=他人に興味がない人?優しい人の胸の内が複雑だとわかる7つの意見

優しい人=他人に興味がない人?優しい人の胸の内が複雑だとわかる7つの意見

いつも温厚で優しい人、みなさんの周りにもいませんか?そんな優しさに胡坐をかいてしまいがちですが、本当は複雑な胸の内を隠しているのかも。今回はみんなの、優しい人についての意見をご紹介します!

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.

 

コメント5

  1. ヴェルウッド

    1.6.7が俺に当てはまるw

  2. 名無しさん

    一理ありますね。

    私は人様からはよく優しいと言われますが、私自身にはあまりそんな自覚はなく。

    他人に構おうという気があまりないんですよね。それゆえに口出ししないから優しいと思われてしまいがちなのかもしれないけど、
    それは優しさではなく「勝手にどうぞ」という思いゆえ。

    他人にあーだこーだ口出しする人の方が、一見鬱陶しいが、本当の意味で優しいのかもしれない。

  3. 名無しさん

    一見「優しい人」に見えるらしく、子供の頃から依存系がガンガン近寄ってくるけど、全て取り合わない。
    あいつらは自己中で寄生したいだけ。

    自立してこそ、まともな人間関係が築けるんだと思ってる。

  4. ま。

    今までいろんな優しいひとに出会ってきたけど、
    優しければ優しいほど『優しさ』の価値を知っている、という印象。
    だからできるかぎり優しくするし、我慢もする。
    逆に、報われないと、苦しい。
     
    今苦しい、というひとは、遠慮なく自分に合った居場所を探したらいいです。
     
    あなたが今思っている通り「優しくないひとを責める必要はない」。
    「『自分さえ良ければ良い』も立派な処世術」。
    かといって、
    あなたがそれに合わせる必要もないと思う。
     
    善悪じゃなく、単純に価値観の違いだと思えばいいです。
    価値観が合う者同士が惹かれあい、集まることは自然なこと。
    例えば、
    科学が好きな少年同士が集まって、
    新しい発見が生まれ、ノーベル賞とか、社会全体への貢献につながることを思えばいい。
    あなたのように、優しさの価値を知る者同士が集まることで、
    必ず、その優しさは膨らむ。
    もっと大きく、強くなり、新しいアイデアやサービスにつながる。
     
    優しさは、間違っても『弱さ』じゃない。
    才能だと思う。
    それを持つ自分を誇って、生かしてください。

  5. 名無しさん

    私もよく優しいって言われるけど、確かに壁を作ってるから、なんとなーく当たり障りなく人に接してる所はあるかも。

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET