笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
おしゃれ行為「スタバでマック」にあの手この手で対抗したい

おしゃれ行為「スタバでマック」にあの手この手で対抗したい

北海道の写真

読者の皆さん、初めまして!「試される大地」でおなじみ北海道に住んでいる、ライターのちゃぺると申します!

…え?遠いですか?ごめんなさい。ではもう一度。

らいたーちゃぺるの画像

読者の皆さん、初めまして!

「試される大地」でおなじみ北海道に住んでいる、ライターのちゃぺると申します!

一応言っておきますけど、右ですよ。右。それが僕です。

さっそくですが、自己紹介をさせてください。

好きな食べ物はパステルのなめらかプリンスタバのフラペチーノです。

(ちなみに、北海道は試されているのでパステルの店舗はひとつもありません)

さて、本題のスタバですよ、スタバ。

スタバでMacBookを開いて仕事をしている人、いわゆる「スタバでマック」な人、最近、多すぎません?

フラペチーノ好きが高じて、僕もスタバに結構な頻度で行くんですが、なんなんですか。ただでさえおしゃれなスタバに、おしゃれなMacBookを持ち込んで仕事をするなんて、おしゃれがだだ漏れ、略しておしゃれじゃないですか。

生粋のVAIOユーザーである僕は、けして「スタバでマック」が嫌いなわけではないんですが、見かけるたびに、妙に対抗心を燃やしてしまうんです。

というわけで、「スタバでマック」にささやかながら抗ってみました。それはもうあらゆる術で。

いざスタバへ

スタバにやってきました!

IMG_3286

注文したのは、「ダークモカチップフラペチーノ」。かなりオーソドックスなやつですが、今回はこれで「スタバでマック」に対抗していきます。

IMG_3328

こんな感じで周りを見下した目をしてフラペチーノを飲んでいる、「スタバでマック」たちをどんどん駆逐しましょう!

「スタバでマック」への対抗①

IMG_3253

あれ……。散々スタバでマックが嫌いとか言っておいて、普通に仕事しちゃってません?

 

何してるんですか……?

IMG_3259

ん……?

IMG_3260

「MAX / TORA TORA TORA」……?

スタバでMAXの曲を聴いている……これは……まさか……。

スタバでマックス!!!!

 

普段Macbookを使っている友人に、これで「スタバでマック」に対抗できているか聞いてみました!

友人に「負けた」と言わせた時点で僕の勝ちとしましょう。

<友人コメント>
そもそもMAXを知らない。

そうですよね、大学生はMAXの世代じゃないですもんね。

あまり対抗できていないようです。

「スタバでマック」への対抗②

次はどんな対抗をしていきましょう……。

IMG_3264

やっぱりパソコンに向かって普通に仕事……ん??

IMG_3274

「スタバかな スターバックス あゝスタバ」

なぜスタバで川柳なんでしょうか。

あ!まさかこれは……スタバで一句!!

IMG_3279

いちおう記念撮影もしてみました。

こんな川柳をみせられたら、「松島や あゝ松島や 松島や」でおなじみの芭蕉もびっくりじゃないでしょうか。

例の友人にまた聞いてみました。

<友人コメント>
いや、全然一句読めてないじゃん。

 

確かに。どうやら、ぜんぜんだめっぽいです。

「スタバでマック」への対抗③

そろそろ「スタバにマック」に勝てる対抗策を編み出したいところですが…。

IMG_3285

またしても普通っぽいですね。でも、引きで見てみると…。

IMG_3283

コックさん!!!どうみてもコックさん!!スタバでコックだ!!

これは威圧感抜群だし、「スタバでマック」に大差で勝ってるでしょう!!

では、Macユーザーの友人のコメントを見てみましょう!

<友人コメント>
似合ってない。

 

マジか。

勝利を確信していたのに、まさかの理由で負けを喫してしまいました。

「スタバでマック」への対抗④

「スタバでコック」がだめなら、もう勢いでいきましょう。

IMG_3297

スタバでパック!!

3298

美容お化けみたいになった上に、タオルを忘れて顔面が化粧水でびちょびちょになりましたが、血色はよくなりました!

さて、例の友人は……。

<友人コメント>
家でしろ。

 

でしょうね。至極まっとうな意見だと思います。

「スタバでマック」への対抗⑤

さて、どうやら4連敗になってしまいました。

最後の対抗は・・・。

 

・・・。

 

IMG_3320

 

3320

 

スタバでフック。

 

<友人コメント>
帰れ。

さいごに

おしゃれ全開の「スタバでマック」にギャフンと言わせるべく、いろいろな対抗をしてみましたが、やっぱり勝てませんでした。おしゃれなところでは、おしゃれなことをするのが一番ですね。

それはそうと、この撮影中に、うっかりフラペチーノを道にぶちまけてしまいました。なんとか収拾はついたんですが・・・。僕が「スタバでマック」に勝てないのは、そういうところなんだと思いました。

ぱっとしないなりに、これからも強く生きていこうと思います。

コメント4

  1. 名無しさん

    てゆーかバイオじゃん?

  2. emi

    字が…綺麗‼️羨ましい‼️

  3. まち

    笑えます~😆結構イケメンさん?ですか?

  4. 名無しさん

    なぜスタバにマクドナルドを持ち込まなかったのか

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET