笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「お菓子とかもう時代遅れ」3時のおやつ代わりにフレーバースティックを吸ったら

「お菓子とかもう時代遅れ」3時のおやつ代わりにフレーバースティックを吸ったら

どんなに仕事が楽しいとは言え、毎日パソコンと向かい合っているとストレスは溜まっていくものです。しかも私の場合は彼氏ナシ、いい感じの人もナシ。休憩時間に連絡を取って癒やされる相手などいないときています。そこで勤務中についつい手が伸びてしまうのが、カロリーおばけの「お菓子」なんです。

IMG_8995

気づけばお菓子を3箱くらいを食べてしまう私。「会社ではいつ何を食べても怒られないから、それがいけないんだ!」といつも通り責任転嫁していると、以前クレイジーの記事でも紹介した「VITAFUL(ビタフル)フレーバースティック <使い捨てタイプ>」の新フレーバーが出るという情報が舞い込んできました。

main

VITAFULとは、ニコチン・タールが入っていないタバコに代わる新アイテム。ビタミンCやコラーゲンなどの成分とフレーバー付き水蒸気を吸引します。

こ、これだ!!!

私は確信しました。よく考えたらお腹も減ってないのに甘いものに手を伸ばすのは、身体がリフレッシュを求めてるからのはず。ならば、その欲求をこのVITAFULで解消できるのではないでしょうか!

女子ウケ抜群な新フレーバー

今回VITAFULから登場したのは、春らしい新フレーバー「ウメミント」と「ピーチミント」の2種類。聞くからにスッキリしそうな香りです。これならお菓子を食べずしてリフレッシュできるかも・・・!
IMG_0545

そこで今回はこんな検証をしてみたいと思います!

間食大好きライターがお菓子の代わりにVITAFULを吸ったら、1日お菓子を食べずに我慢できるのか!

あれ、意外とイケるかも・・・!

私がお菓子を食べるごとに写真を撮影する「いつも通りの一日」と、2日目「VITAFULがある1日」を比較していきます。2日目は、間食がしたくなったタイミングでVITAFULを吸引します。気分をリフレッシュすることで、お菓子はどれだけ我慢できるのでしょうか!

【AM10:30】
1日目は朝からプチサイズのパイを3つも食す私。朝ごはんもしっかり食べているのに間食だけで222kcal摂取しました。2日目はVITAFULを吸引してとりあえず我慢。
new1

鼻から水蒸気を出し貫禄を見せつけるも、未だ不安が残ります。本当に1日我慢できるのかなぁ・・・。

【PM2:00】
1日目、ご飯の〆は甘い物と決めている私は、コンビニでちゃっかりお菓子を購入し、朝とお昼の間食で415kcalを摂取・・・。数字にするとなかなかエグい。しかし「VITAFULがある1日」の2度目の間食我慢タイムに、私は自分の変化を感じました。
NEW2

あれ、案外我慢できるかも・・・!!

鼻から水蒸気を出す快感を覚えた私。いつもなら甘い物を欲する場面で、それよりもVITAFULでスッキリしたい!と思うようになってきました。これは、もしかしたらもしかするかも。

【PM6:00】
仕事もラストスパート。1日目は大好きな人形焼を頬張ります。食べ始めると止まらないんだなこれが。
そして「VITAFULがある1日」の3度目の間食我慢タイムに、その事件は起こりました。
new3

はい、食べたー。

圧倒的な意思の弱さ。自分で企画しておいてなんですが、小腹が減り、小さいチョコならバレないと思ってつい手が伸びてしまったんです・・・。

【PM9:00】
帰宅。映画を観ながら甘いものを食べる、至福の時間がやってきました。しかしこんな時間にチョコなんて一番やっちゃいけない。「VITAFULがある1日」ではお風呂上がりにささっとVITAFULを吸ったら、想像以上の爽快感。
new4

外では明るくてとにかくうるさいタイプですが、家ではオフモード。死んだような表情ですが、かなりVITAFULを味わっています。

コレ続けたら痩せられるかも!

いつも通りの生活で摂取したお菓子は合計843kcal。対して間食の代わりにVITAFULを吸ったら、間食は28kcal(チョコレート1個)で済みました。

つまり・・・

843kcalー28kcal=815kcal

1日815kcalものお菓子を我慢することができた!!!

これは凄い!!1日にそんなにカロリーを摂取していたことにも驚きですが、そんな私でもだいぶ我慢することができたことにもビックリです。味が爽やかでリフレッシュできたからこそ、ストレスのはけ口としてお菓子を食べる必要がなくなったんだと思います。

パソコンで簡単充電♪

今回私が体験した「VITAFUL(ビタフル)フレーバースティック <使い捨てタイプ>」は、シリーズ累計50万本(※2017年7月~2018年1月時点 I-ne 調べ)を突破している人気シリーズです。ニコチン・タールは一切発生せず、受動喫煙の心配がありません。

またVITAFULには、便利な「充電式フレーバースティック」もあります!なんとこれUSBチャージャーがついているので、こんな風にPCで充電することができます。また、PCだけでなくスマートフォンの充電器などでも充電可能です。旅先に持っていくときも、これなら心配いりませんね♪
IMG_0539のコピー

フレーバーはメンソールミント、グレープフルーツミント、マスカットメンソール、チェリーコーラの全4種類。禁煙したい人だけでなく、私のようにリフレッシュを求めている人にもオススメです♪
またVITAFULの公式LINE@に登録すると、VITAFULをお得に試せるクーポンがもらえるそうなので、要チェックです!

22132014_v

商品サイト:新・リフレッシュ体験。フレーバーミストで、気持ちを切り替える新習慣。|VITAFUL(ビタフル)
提供:株式会社I-ne(アイエヌイー)

コメント2

  1. エテルナ

    ぴんくさんの記事面白くていつも応援してます!

    1. あんず

      私のです!

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET