笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】アンタッチャブル柴田、アプリそっちのけで料理に食いつく

エピソード一覧次の話 arrow_forward

TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。今回、その名の通り、話題のアプリを紹介する同番組の様子をクレイジーにて連載記事としてお届けすることになりました!最新放送回の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしちゃいます。

番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

さて、記念すべき連載第1回目にてご紹介するのは、5月10日放送分。今回は、ゲーム・ビジネス・料理・動画配信と、様々なジャンルの人気アプリをフィーチャー。非常に盛りだくさんな内容になっているようですよ。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」5月10日放送分をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=PFa7Ruy5fHw

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

Flick!On!TV

前回放送でも登場したという無料動画配信アプリ「Flick!On!TV」が、5月10日の放送でも引き続き登場。

今回の放送では、アプリ内のネタ見せ番組「ウケネタ」の審査員に選ばれた矢口さんに、芸人たちがネタを披露するという予定でした。しかし、その前に、番組プロデューサーからの鋭い質問が矢口さんを襲います。

 

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-30-57_No-00 (1)前回の「ウケネタ」の模様ってご覧になりましたか?

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-30-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00あっ、模様ですか?…見、ましたよ…。

 

明らかに見てない人の反応です。

そんな矢口さんのガバガバ営業トークに、芸人たちからは一斉に「見てないやん!」のツッコミが飛びました(笑)

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-31-51_No-00

 

「Flick!On!TV」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

連絡とれるくん

「連絡とれるくん」は社内外での連絡を円滑にしてくれるビジネス支援アプリ。社員それぞれが持っている連絡先情報をアプリ内で一元管理できたり、社内LANの情報を活用して、社員の居場所をすぐに把握できたりと、ビジネスパーソンにとってはかなり嬉しいアプリなのですが、柴田さんの反応はまずまずの様子。

その反応の理由は、所属事務所である人力舎と関係があるようですよ。

 

人力舎でも狭いからなー。おーいって言えばわかる

なるほど、オフィスの広くない人力舎では「大声で呼んじゃった方が効率的」なんですね(笑)。

「連絡とれるくん」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

純・電愛「私の瞳をみて!」~山内もえ~

『純・電愛「私の瞳をみて!」~山内もえ~』は、実在のファッションモデルである山内もえさんとの甘いやりとりを体験できる恋愛ゲームアプリ。スタジオでは、アプリ内でしか見られない動画や山内さんからのメッセージに、一同大盛り上がりでした。

そんな中、矢口さんが不意に放った「彼氏版もできるのでは?」とのコメントに、ぺえさんが食いつきます。

 

SnapCrab_NoName_2018-5-11_15-9-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2018-5-11_15-9-51_No-00純・電愛~ケイン・コスギ~が欲しい!

 

需要がなくはなさそうですが、チョイスがちょっと変化球すぎる…!

『純・電愛「私の瞳をみて!」~山内もえ~』のダウンロードはこちら

Android版のみ

motsごはん

「motsごはん」は調味料メーカーの万城食品が配信するレシピアプリ。プロの料理人描きおろしのレシピが見られるだけでなく、料理中に嬉しいレシピ読み上げ機能も搭載!しかし、柴田さんはアプリの説明ではなく、別のものに関心を持ってしまったようですよ。

ボク 好きだと思う

アプリの説明そっちのけで「ワサビ香るアボカドとトマトの和風冷製パスタ」に視線を吸い込まれてしまった柴田さん。ぽろりと漏れたゆる〜い声に、一同爆笑でした。

「motsごはん」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

さてさて、ゲーム・ビジネス・料理・動画配信と、盛りだくさんな内容でお送りした「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回以降も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET