笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】「ファーストキスはいつどこで?」ぺえの回答が赤裸々すぎる件

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組最新放送回の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!

番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第2回目にてご紹介するのは、5月24日放送分。今回の放送では、資格・語学学習のサポートアプリや、情報収集アプリといった、自分磨きにぴったりなアプリを中心にピックアップ。見ているだけで、意識の高まりが止まりません。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」5月24日放送分をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=pDqx3ag5pwE

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

Quidy.jp

「Quidy.jp」はタレントや著名人を含む様々なタイプのユーザーに質問を送ることができ、さらに、生声による回答までもらえちゃうというQ&Aアプリ。また、評価の高い質問や回答を行った人は、アマゾンギフト券がもらえる仕組みになっているので、手軽なお小遣い稼ぎにも最適です。

さて、番組では、矢口さんとぺえさんのお2人がこのアプリを体験。「なんでもいい?」と軽めなノリの矢口さんは、ぺえさんに向けてこんな質問を送りました。

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00ファーストキスはいつどこで?

軽いノリに反してなかなかヘビーなこの質問に、ぺえさんはかなり恥ずかしがっているご様子ですが、気になるその回答は…?

 

SnapCrab_NoName_2018-5-23_12-40-47_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-23_12-40-52_No-00

 

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00ピザを食べたあとに、ピザよりアツいことをしてしまいました♥

 

答えがめっちゃ具体的!ていうか、恥じらってたわりにノリノリすぎませんか(笑)。

Quidy.jp」のダウンロードはこちら

iOS版のみ

ユーキャン資格本アプリ

「ユーキャン資格本アプリ」は、その名の通り、資格学習のユーキャンが送る学習支援アプリ。アプリ内には、同社の刊行する資格書籍の内容が収録されており、スマホさえあれば、いつでもどこでも手軽に勉強ができちゃいますよ。

ちなみに、スタジオのぺえさんは意外にも「介護福祉士」の資格を持っているそう。ぺえさんによると、親にもしものことがあったときのため、そして、タレントとして売れなかった時の保険として、資格取得をがんばったとのことなのですが、この意外なしっかり者ぶりに、矢口さんが反応しました。

SnapCrab_NoName_2018-5-23_12-30-10_No-00

 

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00見た目とのギャップよ

 

出演者全員の気持ちを代弁した矢口さんの一言に、本人であるぺえさんでさえ、思わず笑っちゃっていますね。

「ユーキャン資格本アプリ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

ガールズまとめちゃんねる

「ガールズまとめちゃんねる」は、ネット上のまとめ記事・まとめサイトの中から、女子に嬉しい情報だけを収集してくれるキュレーションアプリ。

番組では、アプリ内の数あるまとめ記事の中から「女の子は甘い匂いがすることが科学で判明 ※ただし35歳以降で減少」という話題をピックアップ。各々自分のニオイを嗅いでみたり、嗅ぎ合ったりとなかなか盛り上がったのですが、そんなとき、ぺえさんの口からこんな言葉が漏れました。

SnapCrab_NoName_2018-5-23_14-35-0_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00あたし枕から父親と同じニオイするの

「ガールズまとめちゃんねる」へのコメントとは思えない、ぺえさんのリアルな悩みに、一部の方は共感必至です…!

「ガールズまとめちゃんねる」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

Langholic

「Langholic」は、無料の語学学習アプリ。YouTubeにあるお好みの動画を教材に、英語・中国語が手軽に勉強できちゃいます。

無料で、そして手軽に語学の勉強ができるというこのアプリに、柴田さんは紹介映像の序盤から興味津々。「やっちゃお…やっちゃお…」と小声で漏らしていたのですが――ついに、紹介の終盤で耐え切れず、こんな叫びをあげてしまうのでした。

SnapCrab_NoName_2018-5-23_15-11-10_No-00

ええじゃないかー!!!!!

最後にみんなで言うはずの番組決めゼリフを、フライングで言ってしまった柴田さん(笑)。

アプリを使ってみたすぎてついつい出てしまったのでしょうが、矢口さん、ぺえさんたちからは「はやいはやい」と総ツッコミを受けていました。

「Langholic」のダウンロードはこちら

iOS版のみ
さてさて、今回は自分磨きにぴったりな内容をお送りした「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET