失恋経験者100人に「ぶっ飛んだ破局の理由」を聞いてみた
恋愛は誰にでも平等に許された権利ですが、「初恋は上手くいかない」なんてことも言われるように、すべての恋愛が幸せな結末をむかえるわけではありません。
しかし、それを「失敗」として片づけるかどうかは本人次第。経験を次に活かしたり、大切な思い出として記憶に残したりと、破局の形は人それぞれのはずです。
・・・となると、世の中の男女が一体どんなシチュエーションで失恋してしまうのか、気になってきませんか?クレイジーでは、なかなか人に尋ねることのできないこの疑問を解消すべく、全国の失恋経験者100人にアンケートを行いました!今回伺ったのは、ズバリこちらです。
過去、一番ぶっ飛んでいた失恋の理由は?
この質問に対して、全国から様々な回答が寄せられました。今回はその中から、特に興味深いものを選りすぐってご紹介します。
誰にでも起こり得る悲劇…!?移り気って恐ろしい
恋愛は理屈じゃないと言いますが、男女ともに、やはり相手の心変わりで破局という形は多いようです。
完全に付き合っていたはずだったのに平然と他の男との結婚を考えていると相談されたこと。(大阪府 男性 53歳)
えーと、じゃあなんで元カノさんと別れたんでしょう・・・?
改善できたのでは!?明らかに理由が自分にあるパターン
原因が自分にある失敗ほど後悔を残すものはありませんが、恋愛にはときどきそういうことが起こるようで・・・。
卒業してください!頑張って!!
もう諦めるしかない。絶望的に波長が合わなかったパターン
恋愛のみに限らず、別離の理由としてもっとも多いのはこれかもしれませんね。この「なんとなく合わない」が一番どうしようもなかったりします。
歯車が噛み合わなかったと思うしかありませんね。
恋心より大事なことがある…?
最後に、恋愛が全てではないことを痛感させられるエピソードもいくつかありました。
優先順位は人それぞれ、ですね!
次回もお楽しみに!
ポエムのような言葉でフラれた経験がある方もいました。
人間関係の「合う、合わない」は運次第という考え方もあります!失敗ととらえずに、前向きに多くの出会いを大事にしていきたいものですね。
調査代行:KIKIMIMI
スポンサーリンク
スポンサーリンク
不適切な広告を記事の間に挟むのやめてください
とても不快です
いやでも其れはこの記事をつくった人にはどうしようもないんじゃないですか?
2次元から戻れない!CDに移行したがあまり3次元な気がしない。そんなB,zさんが好きなのかもしれない。