笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

失恋経験者100人に聞いた「今までで一番ぶっ飛んでいた失恋の理由」は?

失恋経験者100人に「ぶっ飛んだ破局の理由」を聞いてみた

恋愛は誰にでも平等に許された権利ですが、「初恋は上手くいかない」なんてことも言われるように、すべての恋愛が幸せな結末をむかえるわけではありません。

pixta_41089527_S

しかし、それを「失敗」として片づけるかどうかは本人次第。経験を次に活かしたり、大切な思い出として記憶に残したりと、破局の形は人それぞれのはずです。

・・・となると、世の中の男女が一体どんなシチュエーションで失恋してしまうのか、気になってきませんか?クレイジーでは、なかなか人に尋ねることのできないこの疑問を解消すべく、全国の失恋経験者100人にアンケートを行いました!今回伺ったのは、ズバリこちらです。

1381724_kureizikaiwa過去、一番ぶっ飛んでいた失恋の理由は?

この質問に対して、全国から様々な回答が寄せられました。今回はその中から、特に興味深いものを選りすぐってご紹介します。



誰にでも起こり得る悲劇…!?移り気って恐ろしい

恋愛は理屈じゃないと言いますが、男女ともに、やはり相手の心変わりで破局という形は多いようです。
uwaki_genba_woman

失完全に付き合っていたはずだったのに平然と他の男との結婚を考えていると相談されたこと。(大阪府 男性 53歳)
失相手が親からお見合いを進められたので親の顔を立てて合うだけあったらと勧めたら、そのお見合い相手がすごく気に入ってしまったから別れると言われてしまった。(愛知県 男性 68歳)
失元カノを大事にしたいと言われた。(茨城県 女性 30歳)

えーと、じゃあなんで元カノさんと別れたんでしょう・・・?

改善できたのでは!?明らかに理由が自分にあるパターン

原因が自分にある失敗ほど後悔を残すものはありませんが、恋愛にはときどきそういうことが起こるようで・・・。
mirror_woman_sad

失1ヶ月以上連絡しなかったらメール100通連続で恨み辛みが書かれていた。(神奈川県 男性 53歳)
失会社を辞めたことを言わずエア出勤していたが、帰ってきたら相手も忘れ物をして戻ってきてバレて喧嘩になり別れた。(東京都 男性 45歳)
失大学を留年しており、卒業の見込みがないから。(福岡県 男性 34歳)

卒業してください!頑張って!!

もう諦めるしかない。絶望的に波長が合わなかったパターン

恋愛のみに限らず、別離の理由としてもっとも多いのはこれかもしれませんね。この「なんとなく合わない」が一番どうしようもなかったりします。
tabako_kitsuen_kenen

失食事中にハンカチで手をふかなかっただけでふられた。(岐阜県 男性 40歳)
失あなたのすべてがいや。(石川県 男性 40歳)
失好きだと告白の手紙を書いて渡したのに、友達に見せていた。その友達が私に言ってきて発覚した。またその手紙(ほかの人たちの分も)を収集してストックしていたようだ。(山形県 女性 60歳)
失相手の出張が決まりましたが、すぐに戻ってこれる期間のようでしたが、自分は付いていくくらいのお金がありませんでした。「待ってるから行っておいで」と言ったのに「付いてこれないなら別れる」の一点張り。勝手に仕事先の人にも私を「連れていく」と言っていたそうです。無理なものは無理だったし、振り回されて疲れてきました。「あなたの条件に合わないから、別れるしかないかな」と伝えたら泣かれて引き止められましたがその条件を出したのは相手です。結局フッたのかフラれたのかよくわかりません(笑)。(岩手県 女性 30歳)
失私は、大学生の頃、今より痩せていたので女性に少しはもてた。ある女性に告白したところ、太った姿の私の方がかわいくて好きと言われた。私は、痩せていた方がもてると思っていたので、その頃から少し女性の心理がわからなくなった。(北海道 男性 40歳)

歯車が噛み合わなかったと思うしかありませんね。

恋心より大事なことがある…?

最後に、恋愛が全てではないことを痛感させられるエピソードもいくつかありました。
taki_syugyou

失妹が大切だから。妹が私の事を認めてくれないから付き合っていけないと言われました。(北海道 女性 30歳)
失相手とは門地が違う(相手の方が格上)し、私の親は正社員でないという理由。門地が違うとは言われたが、実際はそこまで家庭環境に差があるわけではなかった。(東京都 20歳 女性)
失相手が二次元が好きだから、三次元にはがんばれないと言われた。(広島県 女性 20歳)

優先順位は人それぞれ、ですね!

次回もお楽しみに!

ポエムのような言葉でフラれた経験がある方もいました。

失貴方は私にとってオアシスのような人だから。(愛知県 男性 30歳)

 
人間関係の「合う、合わない」は運次第という考え方もあります!失敗ととらえずに、前向きに多くの出会いを大事にしていきたいものですね。

 

調査代行:KIKIMIMI

コメントする3

  1. 年中腹痛

    不適切な広告を記事の間に挟むのやめてください
    とても不快です

    1. 内申点が命

      いやでも其れはこの記事をつくった人にはどうしようもないんじゃないですか?

  2. death88

    2次元から戻れない!CDに移行したがあまり3次元な気がしない。そんなB,zさんが好きなのかもしれない。

年中腹痛 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET