笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【話題のアプリ ええじゃないか】芸能人はお給料で揉めがち?!ぺえの迷推理にスタジオ爆笑

【話題のアプリ ええじゃないか】芸能人はお給料で揉めがち?!ぺえの迷推理にスタジオ爆笑

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組最新放送回の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第5回目にてご紹介するのは、7月19日放送分。今回の放送では、DMMが配信する中古車査定アプリや、残業代時間記録アプリなど、ちょっぴり大人向けなアプリを中心に取り揃えました

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」7月19日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/EpgoryfhMkc

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

DiXiM Play

「DiXiM Play」は、自宅で録画したテレビ番組をスマートフォンでも楽しめるようにできちゃう便利アプリ。ベッドルームやお風呂など、お家の中ならどこでも視聴できるのはもちろん、録画データをダウンロードすることもできるので、外出先でもお気に入りの番組を楽しめちゃいます!

しかし、データダウンロードというと、気になるのはスマホの空き容量。「動画なんか入れたらすぐいっぱいになっちゃうんじゃないの?」というスタジオの声に、坂本さんが答えます。

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00たとえば、2006年に放送された矢口さんの主演ドラマ「銭湯の娘!?」(全45話)をすべて入れても5Gぐらいなので、容量的には全然大丈夫ですよ。

と、なぜか唐突に言及される矢口さん主演ドラマ。たじろぐ矢口さんをよそに、坂本さんはその後も「銭湯の娘!?」を連呼。あんまり何度も名前が出るので、YouTuberの森脇さんは、だいぶやられてしまったようです。

SnapCrab_NoName_2018-7-19_18-43-21_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00観たくなってきた(笑)。

「DiXiM Play」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

DMM AUTO

「DMM AUTO」は、売りたい車の写真をたった3枚送るだけで、パパっと買取価格を判断してくれる中古車査定アプリ。しかもこちらのアプリ、ただ査定をしてくれるだけでなく、買取の確定までできるんです。

さて番組では、実際にアプリを使ってみる前に、柴田さんが査定に挑戦。番組が事前に用意していた「スバル インプレッサ」に対し、柴田さんの査定眼が光ります。

いやぁ~高くないよね~。今こういう車に乗られる方が少しこう、減ってきている感じではあるんですよね、市場みるとやっぱSUVっていうね、ユーティリティーな車がやっぱ流行りなので、こういう車になると値段は落ちますね~。

営業顔負けのマシンガントークで持論を展開した柴田さん。最終的な査定金額を「20~30万円が関の山」と断言しましたが、それに対してアプリが提示した金額は…?

SnapCrab_NoName_2018-7-19_15-44-43_No-00

SnapCrab_NoName_2018-7-19_15-44-43_No-00

全然ちがうじゃねえか(笑)

ちなみに、こちらのアプリのandroid版は、本日7月20日より配信開始です!

「DMM AUTO」のダウンロードはこちら
iOS版

Android版

残業証拠レコーダー

「残業証拠レコーダー」は、スマートフォンのGPS機能を利用して、職場に居た時間を自動で記録してくれるアプリ。アプリの開発には弁護士さんも関わっており、法的な証拠能力もあるので、昨今話題の「残業代の未払い」への対策として利用できます。

番組では、アプリ内の簡易相談用AI「六法あいこ」さんに、ぺえさんが労働相談をしてみることに。

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00芸能人って残業代出るの??

この質問を送ってみたところ、あいこさんからは即座に返信がありました。

SnapCrab_NoName_2018-7-19_16-18-10_No-00

しかし、あいこさんこの即レス対応に、ぺえさんの推理が冴え渡ります。

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00(これだけすぐ答えれるってことは)…やっぱ芸能人も使ってんのよ!

※もちろん、あくまでぺえさん個人の見解です(笑)

「残業証拠レコーダー」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

whoscall(だれ電)

「whoscall(だれ電)」は、知らない人から電話がかかってきたときに大活躍する、着信番号識別アプリ。登録数10億件以上のデータベースによって、どんな番号も瞬時に識別。掛けてきた相手が迷惑電話として登録されていれば、自動的にブロックしてくれる機能もついています。

番組ではアプリの実際の動きを確認するため、プレゼンターの坂本さんから矢口さんへ電話をかけてみることに。

SnapCrab_NoName_2018-7-19_17-23-22_No-00

もちろん坂本さんは迷惑電話ではないので、画面はいつも通りの表示です。

さて、続いては「迷惑電話がかかってきた場合」を試す予定だったのですが、その前に矢口さんが言います。

SnapCrab_NoName_2018-7-19_17-23-51_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00これ拒否していいすか?

言い方ひどいな(笑)。

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00ちょっと傷つく…

これには坂本さんも、心のダメージを隠せなかったようです。

「whoscall(だれ電)」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

さてさて、今回はちょっぴり大人向けな便利アプリをピックアップした「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

 

お詫びと訂正:「DMM AUTO」のご紹介部分にて、「買取の手続きまで」と記載しておりましたが、正しくは「買取の確定まで」でした。お詫びして訂正致します。なお、本日リリースされた同アプリandroid版について、ダウンロード用リンクの追記を行っております。(2018/07/20)

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET