笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【話題のアプリ ええじゃないか】気まずい空気を吹っ飛ばす!アンタッチャブル柴田のゆる~い一言

【話題のアプリ ええじゃないか】気まずい空気を吹っ飛ばす!アンタッチャブル柴田のゆる~い一言

arrow_back 前の話エピソード一覧
TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組最新放送回の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第4回目にてご紹介するのは、7月5日放送分。今回の放送では、この時期大活躍の天気予報アプリから、鉄道会社が配信する時刻表アプリまで、働く大人に嬉しいアプリを取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」7月5日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/VVO2mbzj9G4

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

オフィス向け無人コンビニサービス 600

「600」は、オフィス向けの無人コンビニサービス。専用の冷蔵庫をオフィスに設置すれば、面倒な手続き一切なし、オフィスを離れる手間なしで、気軽にお買い物ができちゃいます。

さて、その便利さを体感してもらうため、スタジオには「600」の実機が登場。出演者それぞれが、各自欲しいものを購入する流れになりました。

ぺえさんとYouTuberの森脇さんはお菓子を選択。最後の柴田さんも「お腹減ってるからなー」と、しきりにつぶやいていたのですが…?

SnapCrab_NoName_2018-7-5_14-3-18_No-00

なぜか選ばれたのは、矢口真里さんの写真集『ラブハロ!』でした。

ちなみにお値段は、値引き一切なし、定価販売の2700円。この価格に、柴田さんの反応やいかに…。

いや、返す返す!

返すんかい(笑)。しかし、写真集の内容には大満足の様子だったので、最終的にはお持ち帰りしたんだと思います…たぶん。

「600」の資料請求はこちら

「600」公式サイト

 

マガジン☆WALKER

「マガジン☆WALKER」は、定額制の雑誌購読アプリ。ファッション誌から漫画雑誌まで、80種以上の雑誌が月額500円で読み放題。ネット環境での閲覧はもちろん、データだけをダウンロードしておくこともできるので、オフライン環境での閲覧にも対応しています。

移動中や出先で雑誌を楽しみたい方には超便利なこちらのアプリですが――スタジオの柴田さんはなぜだかご立腹の様子です。そんな柴田さんの言い分がこちら。

だってさ、移動中とか僕らもやっぱ新幹線とかもあるじゃない?でもその都度買うのってなかなか大変なのよ。で、買ったら、まあそれをお家に持って帰るのも大変だし処分もそうだし、でもこの(アプリの)中で全部やっていただけるんだったらそんな手間いらないじゃないですか

SnapCrab_NoName_2018-7-5_14-6-42_No-00

だから(こんなに便利で)いいんすかって!

言いたいことはわかるけど、怒りのツボが特殊すぎる(笑)。

「マガジン☆WALKER」のダウンロードはこちら
iOS版 Android版

 

3D雨雲ウォッチ

「3D雨雲ウォッチ」は、お天気が不安定なこの時期にぴったりのゲリラ豪雨予測アプリ。世界最先端の気象レーダーによって雨雲を3Dで描画し、ゲリラ豪雨を予測します。これさえあれば、突然の雨に襲われる心配はご無用ですよ。

このアプリを体験してみたのは柴田さん。番組では、当日の雨雲の様子を見る予定になっていたのですが…。

SnapCrab_NoName_2018-7-5_17-34-26_No-00

あいにく、収録日は雲一つない快晴。予期せぬ事態にスタジオの雲行きは怪しくなってきましたが、そんなとき、柴田さんが一言。

SnapCrab_NoName_2018-7-5_14-8-38_No-00

今日は日本いい天気だな~~

柴田さんの呑気な一言に、現場は一気に和やかになりました。

「3D雨雲ウォッチ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

西武線アプリ

「西武線アプリ」は、西武鉄道が配信する多機能アプリ。電車やバスの時刻表が確認できるのはもちろん、駅周辺のグルメ情報や、ラッピング列車の運行状況などを簡単に調べることができます。

こちらの「西武線アプリ」ですが、現在マスコットキャラクターの名前を募集中。これに合わせて、スタジオでも出演者たちが案を出し合うことになりました。

まず口火を切ったのは柴田さんです。

SnapCrab_NoName_2018-7-5_14-10-6_No-00

タップちゃん

この柴田さんのネーミング、適当に言ったものかと思いきや――実は、情報が「たっぷり」詰まっていることや、アプリを操作するときの画面の「タップ」、ラッコが貝を叩く動作とも掛かっているなど、意外に考えつくされています。

しかし、まったくイジリ甲斐のない、ただただしっくりくる名前に、森脇さんが耐え切れずに言います。

SnapCrab_NoName_2018-7-5_14-10-16_No-00

1番いいやつを最初に出しちゃった

ほんとはもっと案が出るはずだったのに…(涙)。

ともあれ西武鉄道さん、候補の一つにいかがでしょうか。

「西武線アプリ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

さてさて、今回は働く人にピッタリなアプリやサービスをピックアップした「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

arrow_back 前の話エピソード一覧

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET