笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ママたちの叫びに共感する!夏休みという戦いに挑む姿に応援の声

ママたちの叫びに共感する!夏休みという戦いに挑む姿に応援の声

暑い日が続き、いよいよ夏本番。そして子どもたちは待ちに待った夏休みが始まりました!きっと宿題もそっちのけで遊びまくる準備万端でしょう。

そんな夏休み直前に、よんてんごPさんがファミレスで見かけた光景がこちら。ただのママ友たちのお食事会ではなさそう…?

なんとそれはママたちによる、夏休み前の決起集会でした!

夏休みなると、普段は学校やその他に任せていたことがすべて家庭にのしかかってくるとのこと。確かに大変そう…。

これはかなり混沌としているご様子。それぞれの家庭にいろんな悩みや事情があって、それをこういう場で情報交換したり、励まし合ったりしているんですね。

そろそろ会もお開きの時間。すると最後に長老らしきママが口を開きます。

幾多の夏休みという戦いを潜り抜けてきたであろう歴戦の戦士、言葉の重みが違います。

具体的かつ実践的なアドバイスがありがたい…。

そんな夏休みという戦いに挑む全国のママさんたちに、応援の声が。

短いようで長い戦いは始まったばかりですが、全国のママさんたちにとっていい夏になることを願っています!

 

コメント4

  1. まりんこ

    そんなに夏休み嫌なんかなぁ〜?私は、子供達と毎日、今日は何しよか〜とか、今日は何処行こうか〜とか、自分も子供に戻れたみたいで…毎年楽しみにして居ました。
    子供達が大きくなって、寂しく思って居ます。

  2. GOMPAN

    お母さんたちが夏休みの子供と戦う戦士に見えます!カッコいい!(笑)

  3. 名無しさん

    兄弟で中受で1人200万て双子?2人で400万?なんでそんなセレブママが庶民ぽいママ友の集まりに参加してんの?

  4. 名無しさん

    子供の性格によるのかな?
    家は、私がだらだらしてると、子供達が、家事手伝いしてるれるので、助かってる面もあるかも(笑)まぁ終わればゲーム三昧で遊べるからかも知れないけど(^_^;)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET