笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
世界で10億円以上の売上!寝坊すると「電気ショック」が流れます

世界で10億円以上の売上!寝坊すると「電気ショック」が流れます

みなさんこんにちは!連日の暑さのせいで毎日スイカバーばかり食べている今田イマオです。

先日、Twitterでこんなものが話題になっていました。

4
提供:PAVLOK

一見、時計のようにも見えるこちらの物体。しかし何やら表面にはカミナリマークが見えます。

これは「PAVLOK」と呼ばれるものらしいんですが、なんとこれを腕に装着すると...

2
提供:PAVLOK

腕に電気ショックが流れますはい。

a
提供:PAVLOK

いや電気ショックって... こんな罰ゲームみたいなデバイス、売れるのか...。そう思い、日本でPAVLOKを販売するPAVLOK-JAPANの竹下さんにお話を聞いてみました。

世界では10億円以上を売り上げておりますよ。

え。

日本でも大ヒット中で発売から1年以上経過した現在も品薄状態の時期が多発しております。

まじか。すごい。そしてごめんなさい。

どうやら二度寝ばかりしてしまったり、不必要に爪を噛んでしまったりと「やめたいけどやめられない癖」を持つ方が購入して装着。電気ショックを受けることで癖を直す試みをするようです。

6
提供:PAVLOK

売れているとのことで、手のひらを返すように興味が湧いてきたのでいくつか質問をぶつけてみました。

なぜ電気ショックが流れる商品を...?

誰もが悩まされている自分自身の悪習慣(寝坊、喫煙、過食など)を、PAVLOKを使用して克服することでより良い豊かな人生を創生することを目的としております。

電気ショックを使い「自分自身をしつける」のです。

実際にPAVLOKを使用して、悪習慣の改善に成功したユーザーが世界中で後を絶ちません。

かなりクレイジーな発想ですが、実際に成果も出ているというのはスゴいですね...。

使い道もクレイジー

遠くにいる友人からネット回線を使った遠隔操作で、自分のPAVLOKに電気ショックを送ってもらえます。この際にメッセージを添えて、電気ショック +「起きて!」という送信も可能です。

会社から電気ショックと一緒に「朝だ!出社しろ!」なんて連絡がきたらブチギレ案件ですが、好きな人からの電気ショックならちょっと嬉しいかも...。

あとは例えば、オフィス内で、電気ショック +「今資料をメールで送りました」という様なコミュニケーションも可能です。

これ、嫌いな上司にやってみたい。

 

「よし!明日からはしっかりしよう!」なんて思っても、本当にしっかりできる人なんてなかなかいないのが現実。悪習慣をストップさせるためには、自分にご褒美を与えるのではなく、反対に罰を与えて「しつける」という方法も有効なのかもしれませんね。PAVLOK、欲しくなってきました...。

気になる方はこちらから、PAVLOK-JAPANの公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

安全面についてPAVLOK-JAPANより

  • 妊婦さんやペースメーカーをご使用中の方、健康面にご不安のある方のご使用はお控えください。
  • お子様や動物などへの装着者ご本人の同意のない強制的なご使用はお控えください。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET