先日、Twitterでこんなものが話題になっていました。
一見、時計のようにも見えるこちらの物体。しかし何やら表面にはカミナリマークが見えます。
これは「PAVLOK」と呼ばれるものらしいんですが、なんとこれを腕に装着すると...
腕に電気ショックが流れますはい。
いや電気ショックって... こんな罰ゲームみたいなデバイス、売れるのか...。そう思い、日本でPAVLOKを販売するPAVLOK-JAPANの竹下さんにお話を聞いてみました。
え。
まじか。すごい。そしてごめんなさい。
どうやら二度寝ばかりしてしまったり、不必要に爪を噛んでしまったりと「やめたいけどやめられない癖」を持つ方が購入して装着。電気ショックを受けることで癖を直す試みをするようです。
売れているとのことで、手のひらを返すように興味が湧いてきたのでいくつか質問をぶつけてみました。
なぜ電気ショックが流れる商品を...?
電気ショックを使い「自分自身をしつける」のです。
実際にPAVLOKを使用して、悪習慣の改善に成功したユーザーが世界中で後を絶ちません。
かなりクレイジーな発想ですが、実際に成果も出ているというのはスゴいですね...。
使い道もクレイジー
会社から電気ショックと一緒に「朝だ!出社しろ!」なんて連絡がきたらブチギレ案件ですが、好きな人からの電気ショックならちょっと嬉しいかも...。
これ、嫌いな上司にやってみたい。
「よし!明日からはしっかりしよう!」なんて思っても、本当にしっかりできる人なんてなかなかいないのが現実。悪習慣をストップさせるためには、自分にご褒美を与えるのではなく、反対に罰を与えて「しつける」という方法も有効なのかもしれませんね。PAVLOK、欲しくなってきました...。
気になる方はこちらから、PAVLOK-JAPANの公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。
安全面についてPAVLOK-JAPANより
- 妊婦さんやペースメーカーをご使用中の方、健康面にご不安のある方のご使用はお控えください。
- お子様や動物などへの装着者ご本人の同意のない強制的なご使用はお控えください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク