笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
この夏おすすめ!?いろんな食べ物をかき氷にして食べてみた

この夏おすすめ!?いろんな食べ物をかき氷にして食べてみた

どうも、連日の暑さにやられっぱなしのひらたくんです。
natubate

いやぁ暑い。こんだけ暑いとどうしても夏バテしますよね。かくいう僕ももう冷たい麺以外食いたかぁない状態で日々を過ごしています。
もう温かいものなんて全然食べたくないですね。

ただ、こんだけ暑くてもガンガン食べられるもの、いやむしろ食べたくなるものありますよね。それは・・・
かき氷

そう、かき氷です。これだけ食べてればお腹はぶっ壊れるものの暑さにやられることはない。そこで僕は考えました。
かき氷変換

食べ物全部かき氷にしてしまえばいい。一見バカみたいな理論であり、実は名案のようでやっぱりバカ、みたいな理論です。というわけで、今回は夏バテで冷たいものしか食べたくない方にお送りする企画でございます。題して!
KAKIGOORI (1)
果たしていろんな食べ物をかき氷にして食べられるのか?そしておいしいのかを検証していきたいと思います!

かき氷にする食材はこれ!

それでは、今回かき氷にする食材を紹介したいと思います。
HIRATASANNNN

今回、かき氷にするのは、カレー、納豆、キムチ、ケーキ、寿司、唐揚げ、塩ラーメンです。
カレーやラーメンなど、夏に食いたくないものから、寿司、ケーキなど関係ないものまで取り揃えてみました。「経営方針がブレブレな飲食店」みたいなラインナップになりましたが、僕はブレずに全てかき氷にしていきたいと思います。
凍らせた食材

こちらがかき氷機に入るサイズに小分けにした食材です。これらを容器に詰めてる最中、様々なにおいをオフィスに撒き散らし、周りの人に少し嫌な顔をされたのはいい夏の思い出です。はい。

いざかき氷に!色んな食べ物を削ってみた

1. カレー

それでは早速、かき氷にしていきたいと思います!まず最初はカレー。
平田とりはずし
小分けにしたカレーを取り出そうとしたのですが、カッチカチに固まっていて一切出て来ず。最終的に手のひらで包み込むように温め溶かすという「ハーゲンダッツの美味しい食べ方」みたいな取り出し方になりました。
カレー投入
取り出したカレーの塊をセット。
カレー削り
そして削り、器に盛りつけて完成!
カレーかき氷

ふわふわタイプのかき氷器だったので、見た目は・・・まぁ・・・はい。な感じになりました。それでは早速試食していきます。
カレーかき氷試食1
カレーかき氷試食2j
カレーかき氷試食3
クッソまずい。
においと味はちゃんとカレーで、食感はちゃんとかき氷なんですが、冷たくてサクサクしてるのにカレー味が襲いかかるので脳がバグります。ゆえにもう意味わかんないくらいまずい。

ただ僕の舌が終わっている可能性も捨てきれないので、カメラを担当してたクレイジー編集部のぴんくにも食べてもらいました。
ピンクまずい
やっぱまずかったです。
この時点で企画自体やめたくなりましたが、張り切って2品目に参りたいと思います。

2. 納豆

続いては納豆のかき氷です。カレーでの大失敗で不安になりながらも完成。
納豆かき氷
シロップ代りに納豆のタレとからしをかけてみました。あと意図せずですが、ひきわり納豆になりました。いざ実食!
納豆試食1
納豆試食2
普通にうまい。
凍らせたことによってベタベタ感がなくなり、するすると食べれちゃう。それでいて納豆そのものの風味はまったく失われてないという奇跡!むしろ凍らせた方がうまいとまで感じました。
ぴんく納豆
ぴんくにも食べてもらったところ、「あ、いける。私納豆嫌いなんですけどこれ食べれる。」とまさかの納豆嫌いにおすすめの食べ方になるレベル。

なんとかこの企画が持ちこたえたところで次へ。

3. キムチ

続いてはキムチでございます。
キムチかき氷
カレー、納豆と茶色続きだった分非常に彩りがキレイに見えますね。今までで一番かき氷っぽい気がします。早速実食!
キムチかき氷ひらた
うまいけど辛い。
シャリシャリ感は今まで一番あって、まさにキムチのかき氷って感じだったのですがめちゃくちゃ辛い...。ただ夏バテにはめちゃくちゃおすすめです。こちらもぴんくに試食してもらったところ・・・

pinnku辛っ。マジ辛い。・・・辛っ。

とのことでした。

4. 塩ラーメン

4つ目は塩ラーメンのかき氷でございます。
shiora-men
見た目はレモンシャーベットのようで、清涼感あふれて非常においしそう。果たして味は・・・
ひらた塩ラーメン
うまい!!!
食べる前は不安でいっぱいでしたが、意外にもおいしい!ちょうどいい塩気で、新感覚のかき氷。個人的には夏に流行ってもいいレベルでしたが・・・

pinnkuくっそまずいわこれ。うげー。

と、正反対の反応。これは譲れなかったので、近くにいた新入社員のウーロンに無理矢理食わせて感想を求めたところ・・・
ウーロン塩ラーメン
うん・・・まずいです。食べたくはありません。
非常に気を使われながら率直な意見をいただきました。どうやらまずいようです。腹いせにウーロンを巻き込んだまま次へと進みたいと思います。

次ページ、ケーキ・からあげ・寿司のかき氷登場!

コメント14

  1. 名無しさん

    ひらたくん、お疲れ様〜笑
    お腹壊さないようにね〜笑

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます〜!
      幸いお腹は壊しませんでしたが胃もたれがすごかったです〜笑

  2. ビール腹に悩む20歳

    良い、良い企画ですね、こういうのもっと見たいw

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      コメントありがとうございます!
      これからも色々チャレンジしていくのでその際はぜひご覧ください!

  3. 無冠のフリーター

    おもろいw

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます!
      コメント嬉しいです!

  4. 名無しさん

    なんだかんだ参加したくなる企画

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      コメントありがとうございます!
      そう言ってもらえると嬉しいです!
      大人数でそれぞれが自分のオリジナルかき氷作るのも面白そうなんでぜひ次回は参加してください!笑

  5. コメント師匠

    期間限定でカフェ開いてほしい

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      うまいかまずいかわからないギャンブルチックなカフェになりそうですね笑

  6. 通りすがりA

    面白かったので第2弾見たいです!ピザとか味噌汁とかどうでしょう?

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとございます!
      味噌汁いいですね!汁物やってなかったので面白そう!
      ただピザはなかなかやばそうな感じがするので別の意味で面白そうです笑

  7. さくら

    面白い企画でした😊
    これからも期待してます😁✨

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます!!!
      めちゃくちゃ励みになります!!!!
      これからも頑張ります!!!!!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET