笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

社畜にオススメ!会社でお昼寝できる辞書型まくらが快適すぎる【今日のひまつぶし】

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

最近、自分で自分のことを「くん」づけで呼ぶのどうなんだろと今さら悩み始めたでおなじみ、ひらた「くん」です。
冒頭
毎度、私がただただひまをつぶす企画、「今日のひまつぶし」のお時間です。

過去のひまつぶしはコチラ↓

hiratasann
さて、こちらの連載企画はどんな内容かと言うと...

この企画は、ライターのひらたくんがネットで発見したものを使い、ただただひまをつぶす連載です。

第7回目になりましたこちらの企画。いつ、「ひまをつぶすだけでお前ラクしすぎじゃね?」と社内の人間に言われるかビクビクしておりますが今回も張り切ってひまをつぶしていきたいと思います。

会社でお昼寝できる!辞書型お昼寝まくら!

さっそく、今回のひまをつぶしてくれるものをご紹介いたします!こちら!
商品画像
辞書型お昼寝まくら「仕事中毒」!
こちらの商品、見た目は広辞苑のような分厚い辞書のようになっているのですが、いざ開いてみるとこんな感じに。
内側
開いたやつ
外側
開いた外側
中身はふかふかのクッションになっていて、このままこれをまくらにして寝れちゃうんです。
寝ているやつ
辞書のような見た目にステータスを全振りしてると思いきや、なかなかクッション性も高く確実に腕をまくらにするより気持ちよく眠れます。
なじんでる
また、自分のデスクの書類に紛れさせるように並べれば、そこまで目立つこともなくオフィスに置いておくことができます。「電子辞書とかパソコンでなんでも調べられる時代に辞書を使うなんだかこだわりの強い人物」と思われたい人にもオススメです。
拡大
ただよく見るとおもいっきり「昼寝枕」と書いてあるので、万が一オフィスに漢字が読める人がいる場合は細心の注意をはらってください。すぐバレます。
肘掛にしてる
昼寝に使う以外にも、常に自分のデスクの脇に開いておいてひじ掛けのようにも使えますが、一つ注意点があります。
MVI_5288_1
長時間ひじ掛けとして使っていると、原因不明の吸引力で気づいたらまくらとして使ってしまい、寝てしまうので気をつけてください。ちなみに今回の個人的な使用感はこんな感じでした。
hoshi5
想像よりちゃんとしたクッションで非常に寝やすいです。それゆえオフィスとは思えないほど爆睡してしまう可能性があるので気をつけてください。あとなんでかわからないですが、クッションに顔を埋めたまま辞書を閉じれないか挑戦したくなります。
仕事中毒マン
オフィスの休憩時間にお昼寝したい方、辞書は欲しくないけど辞書っぽいアイテムが欲しい方は是非この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。

どうにか辞書型お昼寝まくらに包み込まれようとする人

https://youtu.be/PPElmKz9J2Q

今回のひまをつぶしたもの:辞書型お昼寝まくら「仕事中毒」

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする2

  1. 新米ママ

    今回も面白かったですww
    顔に挟むと息はできるんですか?
    あと顔挟むのやってると、ベルトの部分がいつかちぎれそうですねww

    1. ひらたくん
      ひらたくん

      ありがとうございます!
      ギッリギリ呼吸は可能ですw
      思っきしひっぱるので時間の問題ではありますねw

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET