笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
子どもが失敗をした!その時のママの対応に秘められた子育て論が参考になる

子どもが失敗をした!その時のママの対応に秘められた子育て論が参考になる

子育て中、子どもたちが予期せぬ大惨事を引き起こしてしまうことってよくありますよね…。そんな、どこの家庭でもある育児あるあるを経験した時のうみうしさんの行動が、大変素晴らしいと絶賛されています!

その行動がこちら。

す、すごい…!

まさしく菩薩様級の心の広さ。1万菩薩ポイントどころか、1億菩薩ポイントをプレゼントしたい…!

「失敗を怒るのではなく、その後とった行動を褒めてあげる」
頭ではわかっていてもなかなかできることではありません!

うみうしさん曰く、

※TMR=T.M.Revolution

失敗は子どもでも大人であろうと、誰にしも起こりうること。
本人の意図せぬ失敗を頭ごなしに怒るのは、親という立場の強さを利用した独りよがりなものになりがち。

起きてしまったことはどうしようもないものと考え、
失敗した後にどう行動したらいいのかを教えることのほうが大事!とのこと。

そんな理想的な母親像を示してくれたこちらのツイートに対し、絶賛のリプとたくさんの菩薩ポイントが届きました!

もちろんお母さんも人間ですから、咄嗟に感情的になってしまうことがあるのは当然。

だからこそ、自分の感情をグッと我慢して子どもに対してベストな対応ができた時には、自分のこともたくさん褒めてあげることが、長く子どもと向き合っていく為には大切なことなのかもしれません。

是非ともうみうしさんの育児スタイルを参考にしてみてはいかがでしょうか!

 

コメント2

  1. とまと先生

    素晴らしい対応をされていますね。
    子供の頃に経験した子供の心は、次世代へと引き継がれていきます。
    お母さんを尊敬致します。

  2. ジョジョ女

    とっさに頭に血が登っても、菩薩ポイントがもらえる対応を私もしたい…
    子供の成長にとってもそのほうが絶対いいと思うし。我が子の未来のためにも何気に菩薩ポイント導入決定。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET