笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】矢口真里、事務所への忖度で後輩「アプガ」をゴリッゴリに売り込む

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第8回目にてご紹介するのは、8月30日放送分。今回の放送では写真共有アプリから本格派リズムゲームアプリまで、様々なジャンルのアプリを取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」8月30日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/WoG_C6X9rsQ

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

mysta

フレッシュなタレントの卵たちを応援する動画配信アプリ「mysta」が、先週に引き続き番組に登場。今回から番組とアプリのコラボ企画がスタートします。

SnapCrab_NoName_2018-9-13_14-9-28_No-00

企画の内容は、矢口軍と柴田軍とに分かれて、それぞれが選んだ「推しキャスト」が投稿する動画の面白さを競うというもの。

さて、今回勝負に先立って、お2人に選ばれた卵たちがこちら。

SnapCrab_NoName_2018-9-13_14-12-52_No-00

SnapCrab_NoName_2018-9-13_14-12-23_No-00

対戦の様子は番組でも観られるほか、アプリでは柴田さんと矢口さんが出演する応援動画も観られますよ!

「mysta」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

みてね

「みてね」は、mixiが開発・運営を行う、家族アルバム共有アプリ。アプリに写真をアップするだけで、家族間での写真のシェアが簡単にできちゃいます。

紹介のため番組には、普段からアプリを使っているというYouTuberのMARINOSUKEさんが登場。

まずは、同じくYouTuberの森脇さんが家族になった体で、MARINOSUKEさんのグループに入れてもらったんですが、その時に森脇さんが一言。

SnapCrab_NoName_2018-9-13_15-38-46_No-00

家族できた♥

かなり嬉しそうなところ恐れ入りますが、もちろん収録後には追放されますよ。

「みてね」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

のせて のせ猫

「のせて のせ猫」はかわいい猫ちゃんたちが登場する、癒し系ゲームアプリ。ゲームのルールはとっても簡単、落ちてくるフルーツや野菜を猫の頭に載せるだけ!沢山モノを載せると、お宝画像が解禁されるんですって!

番組では柴田さん&ぺえさんのゲームプレイのあと、猫ちゃんのお宝画像を見てみることに。

SnapCrab_NoName_2018-9-13_15-48-18_No-00

こちらの「オレンジ色の物体を載せた猫ちゃん」の写真。スタジオでは「何を載せているのか」という話題になったのですが、柴田さんにはこう見えたそうです。

SnapCrab_NoName_2018-9-13_15-48-21_No-00

明太子??

そんな生臭いものは載せません!(※みかんの皮でした。)

 

「のせて のせ猫」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~

「超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~」はやり込み要素満載な本格派リズムゲーム。アプリオリジナルの激アツな楽曲に合わせて、タイミングよく画面をタップ!高得点を目指していくという内容になっています。

番組では矢口さんがゲームをプレイ。

SnapCrab_NoName_2018-9-13_15-51-51_No-00

矢口さんのハラハラするプレイングに出演者の心もヒートアップ。合いの手を入れて応援までしちゃっていたんですが、なぜか突然冷静になった柴田さんが一言。

SnapCrab_NoName_2018-9-13_15-51-54_No-00

(俺たちが)ひとつになってどうするんだ

急に正論を言うなよ(笑)。

「超農士バッタマン~とどろけバッタリズム~」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

さてさて、今回は様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

 

 

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET