笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【話題のアプリ ええじゃないか】2代目・矢口真里が遂に誕生!でもスタジオの反応は…

【話題のアプリ ええじゃないか】2代目・矢口真里が遂に誕生!でもスタジオの反応は…

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第9回目にてご紹介するのは、9月13日放送分。今回の放送ではタクシーの相乗り相手募集アプリや、企業とインフルエンサーを結ぶリクルートアプリなど、人と人とを結ぶアプリを中心に取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」9月13日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/Fyou_qe5Zdk

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

nearMe.


「nearMe.」は、タクシーに相乗りしてくれる人を手軽に募集できる、お得で便利なマッチングアプリ。スマホのGPS情報をもとに、自分の傍にいる「行き先が近い人」を検索、それぞれが負担する金額も含めて、利用者に提案してくれます。

なお、アプリにはマッチングを円滑にするための電話やチャットの機能もアリ

今回ぺえさんと矢口さんが相乗りする体で、チャット機能を触ってみたのですが、

SnapCrab_NoName_2018-9-27_16-30-51_No-00

SnapCrab_NoName_2018-9-27_16-30-51_No-00 (1)

ぺえはいきなりなに送ってんだよ(笑)。

しかし、一方の矢口さん、扱いにはだいぶ慣れている様子で、

SnapCrab_NoName_2018-9-27_16-31-15_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00今からお断りできる?

ここは冷静に対応していました。

「nearMe.」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

mysta

フレッシュなタレントの卵たちを応援する動画配信アプリ「mysta」が、先週に引き続き番組に登場。今回からはいよいよ、柴田軍VS矢口軍の推しキャスト対決がスタートします!

SnapCrab_NoName_2018-9-13_14-9-28_No-008月30日放送回より

今回の詳しい勝負の内容については割愛しますが、結果は…矢口軍の勝利。

ぺえさんによると勝因は「アイドル陣が体を張ってたから」だったそうなんですが、そんな矢口軍にも一部、楽をしていた人がいたとかいないとか…。

SnapCrab_NoName_2018-9-27_16-58-34_No-00

矢口さんを失笑させた犯人は、一体どのメンバーだったんでしょうね…。ヒントは浅井企画所属の若手芸人「ヤマダイラ―」です。

「mysta」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

アフィリエンサー

企業とインフルエンサーを結びつける画期的リクルートアプリ「アフィリエンサー」も番組に再登場。

ちなみに前々回の放送ではアプリを使って、

SnapCrab_NoName_2018-8-15_17-3-18_No-00

こういうのを募集してたんですが、今回はこれのグランプリが決まったそうです。ということでスタジオには「2代目・矢口真里」こと加賀宮桃花さんが登場、したものの…、

SnapCrab_NoName_2018-9-27_17-21-33_No-00

…なんか弱そう。

しかし、声のボリュームに反して、加賀宮さんは「LOVEマシーン」以降のモーニング娘のCDをフルコンプしていたりなど、矢口さんに対する愛は本物の様子。

せっかくなので矢口さんと加賀宮さんには、セクシービームでコラボしてもらうことになりました。

SnapCrab_NoName_2018-9-27_17-31-31_No-00

なお豆知識ですが、このポーズの「人差し指と親指の距離」は、乳首の大きさと等しいそうです(矢口さん談)。

「アフィリエンサー」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

イケメンライブ 恋の歌をキミに

「イケメンライブ 恋の歌をキミに」は大人気恋愛シミュレーションゲームの最新作。歌が法的に禁止された近未来の世界を舞台に、様々なイケメンたちとのイチャイチャが楽しめるんですって。最高かよ!

番組では紹介のため、アプリ内の人気キャラクターである「銀波結弦」さんにソフトクリームをあげてみることに。さて、あげてみた結果…

SnapCrab_NoName_2018-9-27_18-12-48_No-00 (1)

「すみません、指まで舐めてしまいました」と、ソフトクリームの100億倍甘いことを言われてしまったわけですが、これについて柴田さんが一言。

SnapCrab_NoName_2018-9-27_18-30-6_No-00

結弦くんじゃなかったらほんとぶん殴られてるよ

 

マネしないよう、みんなも気を付けようね!

「イケメンライブ 恋の歌をキミに」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

さてさて、今回も様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

 

 

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET