笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【いい話】優しい世界にほっこり。何気ない日常のちょっといい話 7選

日常の中のちょっといい話に癒される。みんなの優しさが溢れまくった、ほっこりエピソードをお届け!

1.

青春ドラマでも見ているようなさわやかなほっこりです!
人と人との距離を縮めるのって、こういうほんの少しの勇気なんだと思うんですが、なかなかこの少しの勇気が出ないんですよね。
きっとこれをきっかけにどんどん仲良くなって、お互い会社がもっと楽しくなりそうですね!

 

2.

今でこそ晩婚、女性の社会進出、男女平等、を堂々と訴えられる世の中ですが、現在80代の女性が過ごしてきた時代は、きっといろんな意味で女性にとって窮屈な時代だったのでしょうね。
少女のように自由に楽しく毎日を過ごせる、そんな期待が「女子」って言葉につまっている気がします!

 

3.

いや〜、もうみんなに心がありすぎて、よしもと新喜劇の人情話かよ!ってツッコミたくなりました(笑)
これはもう、荷物の置き場を変更するなり、荷物にブルーシートをかけるなり、人間側で対応するしかないですね!
大の大人が可愛いツバメの親子を前に右往左往している様子が目に浮かんで、非常にほっこりします(笑)

 

4.

男の子のケンカって、激しいですけど尾を引かないんですよね。
そして、ちゃんとお兄ちゃんから、さりげなく仲直りのきっかけを与えてるのがめちゃくちゃエラいと思いました!
実は、けっこう懐がでかくないとできない対応だと思います。こんなお兄ちゃんなら、弟さんもついていこうって思えますよね。
男の子って、こうやって強くなっていくんだなぁと胸が熱くなります!

 

5.

トラックの運ちゃん同士がパピコ食べながら合図送り合ってるの、かわいすぎて萌えますね(笑)
お相手の運転手さんは、「あぁ〜!対向車の運ちゃんもパピコ食べてる!」って、ものすごく嬉しかったんでしょうね(笑)
熱中症に気をつけて、安全運転で頑張って下さい、運転手さんたち!

 

6.

好きと言いつつ名前が出てこない奥さまも、文脈無視で乗っかってくる息子さんも全員がかわいすぎてほっこりします!
とても仲良しのご家族なんですね。これはもう無駄に指摘する必要もないです。ムロツヨシさんには申し訳ないですが、「ムツゴロウ」さんというニックネームを獲得してもらいましょう!
「ムツゴロウ」さんといえば、すでに有名人がいらっしゃるので少しややこしいですが・・・(笑)

 

7.

これは知らなかったです!
お巡りさん、日々いろんな事件の対応で大変だと思うのですが、こんなリップサービスもしてくれていたのですね。
こうやって気持ちに寄り添ってくれるお巡りさんがそばにいると思うと、それだけでとても安心できます。
まさにこち亀に登場しそうなほっこりエピソード!亀有って、良い街ですね。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET