笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生女子になったおっさんが学校を改革⁈ 社会問題にも鋭く切り込むTwitter漫画が興味深い

私たちが学生の頃と今の学生では、学校を取り巻く環境が変わっています。特に今年の夏は酷暑で、冷房が欠かせない状態でした。大人がへこたれてしまうのだから、子どもはもっと過酷です。今後もこの暑さが予想される現在、いまだに教室にエアコンのない学校があります。

今回ご紹介するのは、そんな学校の問題をテーマにしたぐんたおさんおっさんが小学生」。ある日突然小学生の女の子になってしまったおっさんが、学校の救世主として活躍します。

おっさんが小学生
twitter.com@ocha_san_pixiv

おっさんが小学生
twitter.com@ocha_san_pixiv

おっさんが小学生
twitter.com@ocha_san_pixiv

おっさんが小学生
twitter.com@ocha_san_pixiv

おっさん、すごい!営業で培った能力を生かして、周りの目を気にせずあそこまでできるとは、そうとうヤリ手の営業マンだったに違いない。私たちが考えている以上に、小学生も毎日大変な思いをしているんですよね。大人がもう少し教育環境を整えてあげないと!

おっさんの素晴らしい能力で学校改革をする姿にTwitterでは9万を超えるいいねがされ、たくさんの方から称賛の声が挙がっています。


今回紹介した「おっさんが小学生」は続編が公開され、おっさんのさらなる活躍が描かれています。特に第6話の夏休み自由研究編は大人が感心する内容で、非常に読みごたえがありました。続編をまとめて読みたいという方は、ぐんたおさんPixivをチェックしてみてください!

Twitter:@ocha_san_pixiv
Pixiv:ぐんたお

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET