笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

とあるカップルの考える「幸せな人生」が素敵

今回は、以前の記事「ボッチ系女子が『ギャルが苦手』な理由は…?』にてご紹介した朝日夜さんの新作『日和さんとのていねいな暮らし』です。

最近、インスタでも「#ていねいな暮らし」というハッシュタグの投稿が増えていますよね。今回ご紹介する漫画は、そんなていねいな暮らしを送る日和さんと、彼女に出会った孝之君のお話です。

当たり前の幸せに気づかされる素敵な作品になっています。

日和さんとのていねいな暮らしtwitter.com@asahi_yoru9

日和さんとのていねいな暮らしtwitter.com@asahi_yoru9

日和さんとのていねいな暮らしtwitter.com@asahi_yoru9

日和さんとのていねいな暮らしtwitter.com@asahi_yoru9

ありふれた日常が一番幸せですよね…沁みるわぁ

いつもより丁寧に掃除したり、ご飯を作ったり、そのご飯を大切な家族や友人と一緒に食べたり…。ごく普通の当たり前の日常を送ることこそ、幸せなんだと思います。

仕事ばかりに追われる生活だと時間ばかりを気にしがちです。休みの日こそ時間を気にせずのびのびと、ゆったりした生活を送りたいものですね。

特別なことはしていないけど、そこには幸せがたくさん詰まっていたんだなぁと実感させられました。

作品全体からゆったりした雰囲気が伝わってくる本作に、Twitterの読者も心が洗われた様子。日和さん側のエピソードもぜひ読んでみたい!というコメントも多数寄せられました。

また、作者の朝日夜さんが続編を描いていく予定とコメント。今後の動きに注目ですね!

作者の朝日夜さんはこの他にも多数作品を投稿中です。ギャルとぼっち女子の交流『ギャルとぼっち』も週一で連載されていますので、ぜひチェックしてみてください!



Twitter:@asahi_yoru9
Instagram:@asahi_yoru9
pixiv:朝日夜
ブログ:朝日夜のブログ

コメントする1

  1. むむむ

    “ていねいな暮らし”とか呪いの言葉だわ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET