笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アツアツ×ひんやり×もっちもち。「雪見だいふく」を使ったアレンジレシピが美味しそう!

肌寒い日が続き、いよいよ冬がやってきますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?人間不思議なもので、寒い日こそあったかい部屋でつめたいアイスが無性に食べたくなりますよね。

そんな冬に食べたいアイスといえばやっぱりロッテの雪見だいふく

今回はそんな冬の定番雪見だいふくを使った、チーフさん考案の簡単アレンジレシピをご紹介します!

それがこちら。
DsvoJZxUUAAOOZX_Rtwitter.com@SW_Chief
DsvoJZsVsAAHu0S_Rtwitter.com@SW_Chief

美味しそうーーーーー!!!

アツアツのパンにひんやりとしたバニラアイス、そしてそれを包むもちもち触感。想像するだけでよだれが…。

作り方はお手軽簡単。メッシュ型ホットサンドメーカーに入れて魚焼きグリルで5分♪

作る際の注意点としては、鉄板でプレスするタイプや電気式のホットサンドメーカーだと溶けたアイスがはみ出して失敗しやすいようです!
メッシュ型のホットサンドメーカーがない場合は、食パン2枚で挟んでそのままトースターで5分程度焼くと同じようなものができるとのことでした。

期間限定の雪見だいふくほうじ茶味もおすすめ!


ホットサンドアレンジはなんとプッチンプリンでも!こんなのあり!?(笑)


ちょっと小腹が空いたときにぴったりの贅沢ホットサンドですね!

是非こちらの雪見だいふくホットサンドアレンジ、家族や友人と楽んでみてはいかがでしょうか?

 

おまけ・アイスを使ったアレンジレシピ

雪見だいふくだけじゃない!
アイスを使ったアレンジレシピは他にも。こちらも併せてご紹介!

ピノ×焼き芋

アイスの実メロン味×生ハム

バニラアイス×紅茶

寒い日が続きますが、あったかい部屋の中でいつものアイスに一工夫。
アイスのアレンジレシピでゆったりあま~い時間をお過ごしください!

 

コメントする3

  1. 名無しさん

    メッシュのホットサンドメーカーがある事に驚き!!

    1. ゆきお
      ゆきお

      コメントありがとうございます!

      軽量でお手入れも簡単そうですし便利そうですよね~。
      僕も購入検討中です!(笑)

  2. 名無しさん

    紅茶のアフォガート、。その発想はなかったわ。絶対美味しいやつですやん、、😭

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET