笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

作業の邪魔をするにゃんこ。ご主人の作戦「猫除けバリア」を突破すべく反撃に出る

みなさんは猫がいる生活にどんなイメージをお持ちですか?

かわいい顔してツンデレなところがたまらない!と、ペットとしての人気も急上昇中の猫ですが、気分屋だからこそ、飼い主を悩ませることもしばしば。

フリーのゲームを制作しているうわばみさんも、作業をしている時の愛猫ちゃんの行動に「ある悩み」を抱えている一人です。

その悩みとは、
DsuQ4GDUcAADfbO_Rtwitter.com@uwabamichan_
猫がパソコン作業を邪魔してくる!!!(かわいい!!!)

ここは自分の場所だぞと言わんばかりのリラックスっぷり。パソコン作業に集中して、かまってくれない飼い主さんに甘えたいのでしょうか。(かわいい)

だけど大事な作業や仕事の締め切り間近にもなるとどうしてもかまってあげられず、泣く泣く部屋から追い出さないといけなかったり…。

「なんとか作業の邪魔をされないようにしたい」

そこでとある作戦を実行に移します。
それがこちら。
DsuQ4GEVsAAAJUU_Rtwitter.com@uwabamichan_
100円ショップなどでも売っている、猫除け用のトゲトゲで猫バリアを設置!
これできっと猫ちゃんは侵入できないはず。

すると効果はテキメン。
DsuQ4GDU0AAOSZ7_Rtwitter.com@uwabamichan_
猫バリアのおかげですっかり作業スペースに寄り付けなくなった猫ちゃん。
なんとか侵入経路を探してみるも見つからない。プリンターの上で佇みながら、どこか表情も悔しそう…!

「よし、これ作業に集中できるぞ!」

と、一安心、

…したのもつかの間!
DsuQ4GCVsAAJBwI_Rtwitter.com@uwabamichan_
ガブッ!!!

猫ちゃん必至の反撃です!
悔しさの腹いせにパソコンモニターにこれでもかと噛みつきます!

「やめて!壊れちゃう(´;ω;`)」

パソコンに攻撃されようもんなら作業どころではありません…!
猫バリア作戦はなんなく失敗に終わりましたとさ…とほほ。

 

ですが後日、こんな報告が!


こちらのツイートが拡散されたおかげで、コメントで届いた新しい作戦が実行されました!
パソコンの近くに箱を置くとそこがみるみるお気に入りポイントに。作戦は大成功!

これで飼い主さんのそばを離れないで済みますね♪

 

冒頭にもあった、うわばみさんが制作しているフリーゲームはこちら!
ご興味のある方は是非遊んでみてくださいね!

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET