笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【関西弁】関西人が繰り出す最強の方言!?関西弁使い方マニュアル 7選

日本各地にある「方言」。数ある方言の中もでひときわ異彩を放ってる関西弁ですが、これを読めばやっぱり関西すごいってなること間違いなし…!

1.

まさに目から鱗が落ちるとはこのこと!「ってそんなことあるかっ!」と思わずツッコミを入れたくなるようなキレのいいシャレに、発想力の違いを見せつけられました。

2.

相手を傷つけずにやんわりとお断りするのがコミュニケーションのコツなわけですが、関西ではだいたい行かないんですね...。ていうかこれ全国的にそうかも(笑)。「気が向いたら行く」って言う時ってだいたい行きたくない時ですからね...。

3.

思わず1人で「天王寺」「エタノール」とつぶやいてしまいました。あと「中百舌鳥」「我孫子」「十三」ってなんて読むの?難しすぎません?

4.

関東住みの私からすると確実に勘違いする言葉ですが、そんな意味があったのですね。「また」という言葉が「再度」という意味を持たないことがあるとは... 驚きです。関西の友達と遊んだ時に使ってみようと思います。

5.

関西人にとって「お笑い = 戦い」ということなのかもしれません...。歴戦の戦士が集っている場所なんですね...。関東人が生半可な気持ちで行ってはケガをしてしまいそうです。

6.

決めつけの潔さが素敵すぎる(笑)。発想の飛躍にビックリですが、このセリフ1つで周りが和やかになることは間違いなさそう。ただちょっとでも油断したら全員オカンにされてしまいそうです。

7.

よく「これだけ覚えれば大丈夫!爆速英単語」みたいな本がありますが、関西弁にも同様の本があるとしたら、この3つは間違いなく登場しそう。関東人にも意味はわかる言葉なので、関西人だけじゃなくてもこれから使ってみるといいかも?

コメントする4

  1. 新米ママ

    関西人ですが、全部共感できます!!
    特に3番と4番はそれな!です。

    1. ゆきお
      ゆきお

      コメントありがとうございます!

      関西では当たり前なんですね!!!
      自分は九州の田舎出身なので、また別の世界線かもしれません…(笑)

  2. 無冠のフリーター

    ぶんちゃんだー!

    1. ゆきお
      ゆきお

      コメントありがとうございます!

      使わせていただきました…!感謝ですm(__)m

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET