笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

思い出の一冊をまた読みたい!題名も作者もわからないのに本探しのプロ「司書」に頼んだら見つけ出してくれた

子どもの頃に読んだあの本のタイトルなんだっけ…皆さんも1度はこんな経験あるはずです。漫画家の高鳥未唯さんもそんな中の1人でした。
タイトルも作者もわからない、本の内容も曖昧…でも思い出の一冊をもう一度読みたい。高鳥さんの想いに答えてくれたのは本探しのプロでした!

司書さんってすごい
twitter.com@tkdrme1024

司書さんってすごい
twitter.com@tkdrme1024

司書さんってすごい
twitter.com@tkdrme1024

司書さんってすごい
twitter.com@tkdrme1024

そうなんですよぉ~!司書ってあんまり知られていないけど、すごく頑張っているんです~!!
実は筆者も図書館勤務経験者なので、こういう経験ありました。こんな風に取り上げていただけるだけで全国の司書さんは喜んでいるはず!

司書さんの凄さを伝えた漫画に、Twitterでは現役で司書をしている方をはじめ多数のコメントが寄せられました!さらに司書さんが探し出してくれた「天才えりちゃん金魚を食べた」を出版した岩崎書店さんからのコメントも!

作者の高鳥未唯さんは2017年になかよしにて賞を受賞、「夢にひそむマーメイド」で漫画家デビューをされました。Twitterでも多数イラストを公開中です。

Twitter:@tkdrme1024

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET