笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

天才的「珍回答」のオンパレード。子供の素直さが生み出したおもしろ答案集 7選

子供のテストや宿題の答え合わせをしていると、トンチンカンな回答っていっぱいありますよね(笑)。でもそれはきっと子供たちが一生懸命考え抜いた努力の証なのでしょう!素直な感性と天才的な発想力が発揮された「珍回答」をお楽しみください!

いくつでもいいんだもんね!

こちらの答案用紙を見ると、本当に子どもの頭って柔軟だとつくづく感心させられてしまいます。大人の場合には「〇は、いくつもいい」と書かれてあっても、大量に〇を書くという発想は決して出てこないもんですからね。

 

 

こっちのほうが売れそう(笑)

確かに「ニーズ」という言葉を使っているから不正解ではないような気がするw
そして、ジャニーズと協力して作られた車が、どのようなものになるのかが気になってしまいます。
こちらの息子さんは車とジャニーズの両方が好きなのかも知れませんね!

 

 

雰囲気は合ってる

恐らく「生類憐みの令」という回答を書きたかったんだと思いますが、それがなかなか出てこなかったんでしょうね。
「霊長類お悔やみの令」と「生類憐みの令」は、言葉としては違いますが、同じよ思いがこもっている政令名称だと思います。

 

 

かわいい漢字ができました

この「虫」って漢字とっても可愛い!!
残念ながら不正解になってしまっていますが、この発想力は大人になっても大切にして欲しい!
そして、この目のついている「虫」っていう漢字が、一生私の頭から離れないような気がするw

 

 

イケメン!

この回答はかっこよすぎるw
先生のコメントも「カッコいいけど」と認めている感じも何ともほのぼのしていて、心がホカホカしてくる。
確かに、好きってことに具体的な理由をきかれてしまうと、たまに戸惑ってしまうことはありますよね。

 

 

「たぬきねいり」だね…

本来の正しい回答は「たぬきねいり」だと思いますが、「ねたきりいぬ」も確かに起きていますねw
とても斬新な回答だったので、見た途端吹き出してしまいました。子供がたまに見せるテストの回答て本当に面白いですね。

 

 

ノンストップ!

Dwilg1_UUAUNlnN_Rtwitter.com@koyamacoico

こいう漢字の間違え方はとってもわかります。
私も、子供の頃は漢字を覚えるのが苦手で、こちらの回答のような間違えをした記憶があります。
大人になればこういった間違え方はしないようになるんでしょうが、子供ならではの間違えって感じでとってもカワイイ気がしますw

 

コメント2

  1. 名無しさん

    なぜタイトルのネタを最後の落ちのネタにするんですか?正直冷めます。

  2. 青春真っ盛りのじじい

    昔書いた珍回答

    ①コンピュータを「コンピーター」にした
    ②後醍醐天皇の名前がわからなくて「当時の天皇」にした
    ③ホルンの名前がわからなくて「ラッパ」にした(先生に爆笑された)
    ④友達がフランシスコ=ザビエルを「フランシスコザルビエ」にした
    ⑤友達がポツダム宣言を「でんぷん」にした(意味不明)
    ⑥友達がポルトガルをポストガル」にした
    ⑦友達が作文で「納得になります」と書いた
    ⑧友達が作文で時間を「自間」にした

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET