笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

まさかの落ち武者×ほのぼの日常漫画⁉︎ 意外な組み合わせだけど病みつきになる人続出!

今回紹介するのはまるかわさんの「近所の落武者のはなし」です。30と書かれた標識の下には三十郎と呼ばれる落ち武者の幽霊がいます。その落武者は街のみんなと仲良く過ごしていました。

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

近所の落武者のはなし
twitter.com@marukawa81

街のみんなが落武者さんと仲良くしてるって面白い!ちょっとお茶目なところもあるから、みんな親しくしているのかなぁ…。

仲良くなりすぎてテレビを一緒に見る約束までしてしまう、三十郎さん。さすがです!Twitterではほのぼのとする雰囲気が好きという声が多数挙がり、12万を超えるいいねがされました。

作者のまるかわさんは現在、新書館 ウィングスにて「よろずの候」を連載中。2018年9月8日にはコミックスも発売されました。静岡県遠州を舞台にした、人間・妖怪・神様が共存する町のお話です。ぜひ、チェックしてみてください。

Twitter:@marukawa81
HP:まるかわのマンガなど

コメントする1

  1. 名無しさん

    3で「僕はもう…変わることさえできないんだから…」とか言っているが、2で「落ち武者も時代に合わせていくんです」とか、「お前変わって行けてるや無いか~い」とツッコミたい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET