笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

首輪に付けた手紙が意外な結末に。一匹の猫が「二度」繋いだ人と人との絆に感動

住宅街や公園など、私たちの前に突然ふらっと姿を現すという生き物
彼らが一体どこから来たのか、そしてどこに帰るのか、私たちには知る由もありません。

いつも遊びに来る一匹の猫

獣医師をされているキャットクリニックさんのご自宅デッキには、一匹の猫がよく遊びにきます。
DynKpf8UcAAT6Gq_Rtwitter.com@catsclinic
身体の色からクロちゃんと勝手に呼んでいた猫でしたが、ノミ取り用の首輪が付いていることからどうやら飼い猫であるご様子。

キャットクリニックさんはある日ふと思いつき、その首輪に小さな手紙を結び付けてみることにしました。
DynKpgHU8AAC5rw_Rtwitter.com@catsclinic

すると翌日…
DynKpf3U8AAke0S_Rtwitter.com@catsclinic


なんと飼い主のご家族から返事が届いたのです!

クロちゃんの本当の名前は大豆(ダイズ)くん。

人と人とを繋ぐ伝書鳩ならぬ伝書猫、なんだかとてもほっこりするエピソードですね♪



伝書猫の続き

これだけでも素敵なエピソードなのですが、この話にはまだ続きがあります。

実はこの話、もう6~7年も前の出来事。
これまでツイートするのは控えていたそうなのですが、この素敵なお話を出来るだけ多くの人に知ってほしく思い、この度満を持してTwitterに投稿してみたそうです。

ツイートは瞬く間に拡散されていき、すると翌日こんなリプライが…。

なんと大豆くんの飼い主であるコンボさんご本人からのリプライが届いたのです…!!!

大豆くんを通じ、再度お二人が繋がった瞬間でした。

その後、コンボさんからは改めてこんなお返事が届きました。
DyuKnA7V4AAFsWG_Rtwitter.com@combo1212
DyuKn_DUUAE6D_4_Rtwitter.com@combo1212
DyuKoqdUYAAe1RI_Rtwitter.com@combo1212
DyuKpI0VAAATjw-_Rtwitter.com@combo1212

楽しかった思い出を振り返ることができ、ずっと伝えたかった感謝の気持ちも伝えることができた今回の出来事。

時を越え、場所を変え、二度も人と人とを繋いだ大豆くんはやっぱりすごい猫だったのです!

動物の持つ不思議な力にはいつも驚かされますね。

 

コメントする10

  1. コメント師匠

    めっちゃ、いいなー心暖かくなりました

  2. かおりさん

    心温まる話で感動してたらふいうちで大泣きしてしまった。
    素敵な話。おうちの猫ちゃん、これからももっともっと大切にしよう。

  3. ビール腹に悩む20歳

    やばい泣いた

  4. 趣味手裏剣集め

    泣いてしもた。記事の構成もNice

    1. ゆきお
      ゆきお

      ありがとうございます_(._.)_
      今後ともよろしくお願い致します!

  5. 人間になった猫

    ペンが違うから気付き難いけど、筆跡が似てる

    1. 似ているけれど

      「そ」と「す」が違うかな。

  6. ともみ

    泣けた。とっても感動的しました。

  7. 仕事の息抜きに

    感涙してしまった…
    よい話しですね。

  8. 人間になった猫

    めっちゃ泣ける

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET