笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】悲壮感漂うぺえの言葉に、スタジオが爆笑

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第16回目にてご紹介するのは、1月17日放送分。今回の放送では写真アルバム作成アプリや一風変わった脱出ゲームアプリといった、普段の生活を豊かにしてくれるアプリを取り揃えました。

それでは、さっそく「話題のアプリ ええじゃないか」1月17日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/kJQ79_vOE5g

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

かぞくのきろく

1

「かぞくのきろく」は、スマホで撮った写真を実際のアルバムにして自宅に届けてくれるアプリ。11枚のお気に入り写真を選び、コメントを付けるだけで簡単に1ヶ月分の写真アルバムが完成しちゃうんです。

今回はアルバム作成の写真をぺえさんが選びますが、コメントカードを作成する場面では…
1

なんだか心の闇を見てしまった気がしますね…。

最後にはこちらのアプリで実際に作られた写真アルバムが登場。
2

それを見て、スタジオの皆さんは改めて写真の良さを再認識したみたいです。

「かぞくのきろく」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

ぱんぱんアニマル

「ぱんぱんアニマル」は、画面下に次々と現れる動物たちを繋げてパンパンと消していくお手軽かつ爽快なゲーム。同じ種類の動物を3匹繋げると、可愛らしいアイコンが弾けて消えていきます。操作方法はとっても簡単なので、複雑なゲームが苦手な方でも楽しむことができますよ。

まずはゲーム大好きな柴田さんがプレイ。
3

ボーナスステージでは矢口さん、ぺえさんから茶々を入れられてしまいます。
4

すると…

じゃあやってみろよお〜!

案外難しかったみたいですね(笑)。

 

「ぱんぱんアニマル」のダウンロードはこちら

Android版のみ

 

脱出ゲーム-お絵かきダンジョン2-

「脱出ゲーム-お絵かきダンジョン2-」は、懐かしいドット絵で描かれた2D脱出ゲーム。歩いた場所はマップで確認することができ、踏破率を上げていくにつれて、だんだんと一枚の絵が浮かびがってくるというコンセプトになっています。

番組では矢口さんがこの脱出ゲームに挑戦。

いざゲームが始まると、マップはまさに「一寸先は闇」状態!何度も暗闇に足を踏み外して、リスタートポイントへ飛ばされてしまいます。
5

果たして矢口さんのプレイしているマップには何が描かれているのでしょう…と、その時。
5

ネタバレしてしまわないよう、ここで終了!正直めちゃくちゃ気になりますよね…。

安心してください、この方も同じ意見のようです。
6

気になる方はぜひプレイしてみてくださいね(笑)。

「脱出ゲーム-お絵かきダンジョン2-」のダウンロードはこちら

iOS版のみ

さてさて、今回も様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

 

 

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET