笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【話題のアプリ ええじゃないか】来年の金運を占ってもらうぺえ、占い師からはまさかの一言が

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第15回目にてご紹介するのは、12月20日放送分。今回の放送ではライブ配信アプリ年賀状作成アプリといった、普段の生活を豊かにしてくれるアプリを取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」12月20日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/tvNU-o86EHg

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト-Re Live-

1

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト-Re Live-」は2018年に放送されたアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の世界観を楽しむことができるアドベンチャーゲームアプリ。舞台少女と呼ばれるキャラたちを育成し、迫力のあるターン制バトルを楽しむことができます。

今回はぺえさんと矢口さんがこちらのアプリを体験!二人で対戦モードしてもらうことに。
1

コマンドを選択するだけのお手軽操作でさっそく盛り上がります。

「お〜、すごいすごい!」「あ!いけいけ!」
2

結果は…ぺえさんの勝利!
3

惜しくも負けてしまった矢口さんも、

何これめっちゃ盛り上がるじゃん

と興奮気味に話していましたよ。

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト-Re Live-」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

クォーレ占い電話相談

「クォーレ占い電話相談」は、70名を超えるプロの占い師が電話で悩みを相談できるWEBサービス。創業から24年の歴史を持つ老舗電話相談で、若い女性からの支持が強く、関西コレクションなどのイベントでも行列ができるほど!

番組ではぺえさんが実際にクォーレで相談してみることに。
3

内容は来年の金運についてですが、先生の回答は…、
4

5

…だそうです。気をつけてくださいね、ぺえさん。

 

「クォーレ占い電話相談」のダウンロードはこちら

WEB版のみ

 

17 Live

「17 Live」は、年代性別問わず様々なユーザーが気軽にライブを配信することができるアプリです。一般の人はもちろん、歌手やタレントなども利用しており、視聴者はコメント機能を通して配信者とコミュニケーションを取ることができちゃうんです。

番組では実際に17ライバーとして活躍しているお二人に来ていただき、スタジオの皆さんでライブ視聴を体験することに。
8

すると、
7
…めっちゃ踊ってました。

とは言え、とっても自由で楽しそうな配信に皆さん和んだみたいですね。

「17 Live」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

ウェブポ

「ウェブポ」は、枚数が多いほど大変な年賀状を、作成から投函まですべて行える便利なアプリ。2,000点を超える年賀状デザインの中から好みのものを選ぶだけなので、とっても簡単です。もちろん、自分で撮った写真を使うこともできますよ。

スタジオの皆さんでさっそく年賀状作成に挑戦。思い思いのポーズで自撮りを決めていきます。
9

その結果…こちらの年賀状が完成!
8

このクオリティの年賀状がスマホ1台で簡単に作れちゃうなんて、すごい時代になったものです…!

「ウェブポ」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

さてさて、今回も様々なジャンルのアプリをご紹介した「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!

 

 

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET