笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「平成」をひっくり返すと現れたのは...

先日、野村一晟さんのあるツイートが大きな反響を呼びました。

D3CcKMFU8AEEwdFtwitter.com@IsseiNomura

どれどれ「平成」を逆さまにすると...

D3CcIKbVAAEQ0OVtwitter.com@IsseiNomura

なんと「令和」に!ツイートされた文章にもある「アンビグラム」という言葉ですが、これは異なる方向からも読むことができるように書かれた文字のことを指します。

そのクオリティに驚きと絶賛の声!

本当に「圧巻」の一言。ところでみなさん、このツイートが投稿された日時はいつだと思いますか?

クオリティだけじゃない!その投稿日時に驚き!

改めて野村さんのツイートが投稿された日時を確認してみると、なんと…

image

2019年4月1日12時42分なんです!新元号が発表されたのが同日12時前だったので... いや仕事が早すぎますね。

作品はこの他にも

挑戦⇔勝利

tyousennsyouri公式ホームページ「イッセイの村」

陰と陽

image公式ホームページ「イッセイの村」

他の作品のクオリティーもめちゃくちゃ高いですね...。

今回はアンビグラム作家として活躍される野村一晟さんの作品をご紹介しました。今後も野村さんの作品をお楽しみに!

著書:すごいぞ、さか立ちする文字! アンビグラム暗号のなぞ
著書:つくろうよ! アンビグラム

コメント1

  1. コメント師匠

    いくらなんでも無理やりだろ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET