あれは本当につらいですよね…。あまりの悲しさに学校や仕事を「休みたい!」と思ったことのある方はきっと少なくないでしょう。
さて、花房ユキさんも「好きなバンドが解散してしまった…」という状況のようです。さて、一体どうなってしまうのでしょうか…?
本日の職場
上司「ユギさん、ひと段落した?」
私「はい…」
上司「元気無いけどどうした?」
私「いや…すみません、正直好きだったバンドが解散して」
上司「社長ユギさん帰しましょう。正当な理由です」
社長「お前、昔LUNA SEA活休した時に2日寝込んでたからな」帰宅しました
— 花房ユギ (@tws_yugi) 2019年4月2日
えっ!素晴らしい…!しかも「帰宅しました」って(笑)。
好きなバンドが活動しなくなってしまう、という共通の経験をしていた上司。同じような経験をし、落ち込んでいる後輩に強く共感してしまったのかもしれないですね。
さらに上司と社長の会話は続きます。
上司「正直言って俺も辛い。12年待ってた」
私「人生の半分くらい待ってたのに…」
社長「もうお前ら2人ともまとめて帰れ」— 花房ユギ (@tws_yugi) 2019年4月2日
社長が2人まとめて帰宅命令!(笑)なんて優しい社長なのでしょう!
さて、この社長。ただ優しいだけなのでしょうか…?
たった今起こったこと
社長「じゃあ俺外勤先から直接帰るから」
私「了解です」
社長「あ、そうだユギさん。昨日言わなかったんだけど」
私「はい?」
社長「俺はBOØWY解散した時にすごいショック受けた」
私「は」
社長「じゃあ後よろしくー」
私「ちょっと待って社長ー!!」— 花房ユギ (@tws_yugi) 2019年4月3日
社長も同じだったんかい!そりゃわかるわ~!
なまごろしじゃないですかやだー!!
— 花房ユギ (@tws_yugi) 2019年4月3日
果たして偶然か必然か…共感できるってだけで、こんなに優しい世界ができあがるんですね。
優しい職場に大絶賛の声
なんて素晴らしい職場!!
— えふか@バライロノ魚類🌹🐠 (@efu_ka_LF) 2019年4月2日
心に「大好き」を持っている人は,優しい心と強い心を持っているのでしょうか 素敵な上司さんと社長さんですね
— ENOMOTO (@hitoshi_enomoto) 2019年4月3日
ホワイト企業を超えたシャイニング企業を見た
— カシノキ (@threewolf0033) 2019年4月3日
シャイニング企業!良い響きです!
中には「羨ましい」との声も。
同じ女なのに生理で休みたいと女上司に言ったらめちゃくちゃ嫌味言われましたよ私…。その上司羨ましすぎます
— HIRON@NACSymphony都内 (@shun7uhiro) 2019年4月4日
共感できるはずなのに!なぜだ!本当に羨ましい!
この状況を全て肯定するのではないですが、正直、働き方改革ってこういう「環境づくり」を目指すべきだと思うよ。
経営者は社員を、社員は会社を大切にしているんでしょうね!うらやましい!— yuzu (@yuzu_tsuji) 2019年4月4日
気分が乗らない、悲しいことがあった、体調が悪い、どうしてもそういう日ってありますよね。人間ですから…。そんな時に大切にしてくれる会社って本当に素敵ですね!
今回は「好きなバンドが解散する」という経験をした者たちが創り上げた、とても優しい世界をご紹介しました。同じ経験をして悩んでいる人を見かけたら、私たちもそっと声を掛けてあげたいですね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
私もこの記事の12年待ったバンド、ずっと好きでした。
これからもずっと好きです。