笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「子供を旦那に預ける」という表現、おかしくない?

先日、おはるさんがつぶやいた育児に関するツイートに注目が集まりました。

そのツイートがこちら。

赤の他人に子供を預ける場合ならわかりますが、夫婦2人の子供なのにもかかわらずなぜか「旦那に預ける」という言葉がこれまで当たり前に使われてきましたよね。よくよく考えれば違和感のあるこの言葉は、古い時代の価値観にもとづいて今日まで使われてきているのかもしれません。

「こんな表現は早くなくなってほしい!」

そう思う人たちから、こちらのツイートへの同意の声が多く寄せられました。

過去の価値観にとらわれず、令和時代は夫婦で協力して子育てしていくことが当たり前と認識される社会になってほしいと願います。

 

コメント3

  1. 新米ママ

    子どもがまだ赤ちゃんだった頃、ちょっと子どもと旦那を家に置いて1人で買い物に行くと「ありがとう」と言ってしまう。
    やっぱり私も預けてる感、旦那も見てあげてる感があった。もちろん逆の時は旦那は何も言わず帰ってくる。
    今は無くなったけど旦那の育児の係わり度で違ってきますよね。

  2. バブル世代カーマニア

    神様からは(今でも)預かっているけどね。

  3. 名無しさん

    同じ感じで、「イクメン」とか夫が家事を「手伝う」みたいな表現が個人的にモヤモヤ…

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET