笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供はいつ迷子になるかわからない!Twitterで話題の対策が超実践的

外出先で子供が迷子になってしまうことは、いつの時代も共通の心配事ですよね。

手を繋ぐ、目を離さないなど「迷子になる前」の対策をどんなにしていても迷子になるのが子供というもの。万が一に備え「迷子になった後」の対策もしっかりしておきたいですよね。

今回ご紹介するのはさとこさんのお母さんがかつて実践していて、現代でも十分に効果を発揮する迷子対策。それがこちら。


なるほど!シンプルでありながらとても良いアイディア。

普段何気なく服を着せていると、いざ迷子になった時に服装を聞かれても細かい所までは思い出せないこともありそうですが、兄弟でお揃いの服を着せておけば説明も簡単!

こちらの方法を実践してる家庭は他にも多数。


そしてさとこさんからはこんな提案も。


確かに出かける前に必ずスマホで撮影しておく習慣をつけておくのも、現代らしいひとつの対策になりますね!

迷子「後」対策には、お揃いコーデ、お出かけ前撮影を。みなさんもぜひ参考にしてみてください。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET