笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

沖縄県民なら思わず吹き出す!東京の不良が沖縄に引っ越したら

沖縄って同じ日本でも、文化が結構違いますよね?

今回紹介するのは斎湖伴仗さんの「東京から沖縄に転校してきた不良の四コマ」です!
東京から沖縄に転校してきた不良・かずおが、同級生の不良たちと繰り広げる四コマコメディ。かずおの表情に注目してご覧ください。

東京から沖縄に転校してきた不良
twitter.com@KOpsyKO

東京から沖縄に転校してきた不良
twitter.com@KOpsyKO

東京から沖縄に転校してきた不良
twitter.com@KOpsyKO

東京から沖縄に転校してきた不良
twitter.com@KOpsyKO

あ、あれ?ここ日本ですよね?なんか海外にいるような気がしてきた…(笑)

沖縄独特のイントネーションや言葉、文化。それに戸惑う、都会の不良くんが面白いですね。沖縄に住んだら毎日が楽しそう!!

4コマ目にキョトンとする、かずお。その顔がさらにこの四コマを面白くさせてます!Twitterでは10万を超えるいいねがされました。

作者の斎湖伴仗さんは今回紹介した作品以外にも、「カミングアウツ」という不良漫画を投稿しており、さらに斎湖さん自身が個人で制作したゲームもありますので、ぜひチェックしてみてください!

Twitter:@KOpsyKO
pixiv:齋藤 万丈
LINEスタンプ:硬派★須単風

https://curazy.com/manga

コメントする9

  1. 孤高の2歳児

    地下掘ったら何が出てくるのか気になる

    1. スーパー一般人

      不発弾が出てきます

    2. やべえの

      不発弾です

  2. 名無しさん

    不発弾かなぁ。

    定刻どおりバスが来ないどころか、すっぽかされるてビックリ!!

  3. シーサー

    あとのバスが前のバス抜くの見たことある

  4. うきゃきゃ

    バスの運転手が停留所で降りて近くの公衆電話で電話してるの見たことあるある(笑)

  5. 青春真っ盛りのじじい

    いや沖縄に限らないよ、前に神戸でバスを利用していたけど同じように時間通りに来ない。間引き運転するなどひどかったよ。神姫バスだけどね。神戸あるあるかな。

  6. 草野球の大エース

    マジでそれはある

  7. ググられたカス

    バスの運ちゃんサングラス怖い

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET