1.女子必見!完璧で簡単なフレンチネイルに
爪の先端を塗るフレンチネイル。幅を一定にするのに輪ゴムでマスキングします。乾いたら輪ゴムを外すだけです。超簡単にきれいにできます。
2.ドアストッパー
両側のドアノブに輪ゴムをを渡すようにひっかけると、ドアストッパーの代わりになります。
参考:homesessive
3.ネジの頭が"なめて(つぶれて)"しまった場合に
つぶれてしまったネジの頭に輪ゴムをのせるとドライバーがすべらなくなります。
4.ペンキの「はけレスト」に
輪ゴムをペンキ缶に渡しておくと、はけレストになります。たれたペンキで周りも汚さないのもいいですね。
参考:Rhody Life
5.瓶のフタが開かない時
ジャムやのりの佃煮の瓶が開かなくてイライラ!そんな時は瓶とフタの間に輪ゴムを入れてひねるだけで、力を入れなくてもフタが開きます。
6.旅行などで衣服をコンパクトに収納したい時
衣服圧縮袋がなくても、丸めて輪ゴムで留めてしまうとかなりの省スペースになります。この際、なんでもかんでも輪ゴムで留めてしまいましょう。
参考:imgur
7.鍋のフタを固定する。
キャンプなどでカレーを家から持って行く場合、両手鍋の柄に輪ゴムを渡し、ふたのつまみにひっかけましょう。これなら移動中にフタがずれにくくなるので、中味がこぼれてしまうのを防げそうです。
参考:pinterest
8.衣服をかけたハンガーのスベリ止めに
上着などをハンガーにかけて収納する場合、「スルっ」と落ちてしまいがち。何度かけ直しても、いつの間にか落ちたりします。そんな時はハンガーの両はじに輪ゴムを巻いておくと落ちにくくなります。
9.カラーゴムバンドOA機器のコネクタをデコってみよう
なんとなく地味なコネクタ類にカラーゴムをかけてデコってみましょう。すべらなくなる上に、判別しやすくなります。
参考:Kipi
出典:diply.com
スポンサーリンク
スポンサーリンク