笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】初デートで履きたい靴からわかる「恋愛第一印象」

①を選んだあなたは「サバサバ系な人」

kutsu_renaiinsyou_kekka1

サンダルを選んだあなたが、初デートで相手から持たれる第一印象は「さばさば系な人」です。日本では軽装のお供になることが多いサンダルですが、海外では1つのファッションとして定着しています。ブーツやハイヒールといった王道に流されることなく平常心を見せてくれる飾り気のなさに、親近感を覚える人も多いはず。

②を選んだあなたは「気配り上手な人」

kutsu_renaiinsyou_kekka2

パンプスを選んだあなたが、あなたが相手から持たれる第一印象は「気配り上手な人」です。余りにかしこまった服装だと重く、かといってカジュアルすぎると初デートとしては物足りない。ちょうどいい塩梅を選択できる女性は、日頃から周囲への配慮を欠かしていないことでしょう。

③を選んだあなたは「自信をもった人」

kutsu_renaiinsyou_kekka3

ブーツを選んだあなたが、初デートであなたが相手から持たれる第一印象は「自信をもった人」です。デートでは定番の靴といえども、ブーツは履きなれていないとアンバランスな組み合わせになりがち。うまく着こなすことができれば、醸しだす魅力にデート相手もクラっと来てしまうこと間違いなしです。

④を選んだあなたは「心地のいい人」

kutsu_renaiinsyou_kekka4

スニーカーを選んだあなたが、初デートであなたが相手から持たれる第一印象は「心地いい人」です。ヒールなどの"オシャレ"な靴でないとダメ!だなんて考えにとらわれずにスニーカーを履くことのできるあなたは、デート相手にも安心感と心地よさを与えることができます。素直に自分が自分でいやすい姿を見せてあげられることは大切ですよ!

⑤を選んだあなたは「落ち着いた人」

kutsu_renaiinsyou_kekka5

ローファーを選んだあなたが、初デートであなたが相手から持たれる第一印象は「落ち着いた人」です。学生靴のイメージが強いローファーですが、最近では私服に合わせて使用する女性が多く見られます。先入観にとらわれず「良いものは良い!」と思えるあなたに、デート相手は安心感を覚えるかもしれませんね。

⑥を選んだあなたは「無」

kutsu_renaiinsyou_kekka6

フラットシューズを選んだあなたが、初デートであなたが相手から持たれる第一印象は「」です。散歩やちょっとした買い物に使われることが多いフラットシューズですが、デザイン・色ともに淡泊さは否めません。デートだし、もう少し着飾ってみてもいいのでは?

コメント2

  1. 名無しさん

    季節によりけりじゃない?

  2. めぐ

    季節とデートの場所による。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET