笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】ペンを1本選ぶだけ!あなたの「真面目タイプ」が分かります

①を選んだあなたは「仕事一筋の真面目タイプ」

pen_majime_kekka1

多機能ペンを選んだあなたは「仕事一筋の真面目タイプ」かも。ただ、素は適当なところがあるので、ミスが多いのが玉に瑕。もう少し心に余裕を持って、メリハリをつけて行動すると、あなたの真面目さをアピールすることができそうです。

②を選んだあなたは「人間関係真面目タイプ」

pen_majime_kekka2

万年筆を選んだあなたは「人間関係に真面目なタイプ」かも。家族や友人、仕事仲間など誰に対しても誠実なあなたは、みんなからも大切にされていることでしょう。これからもその調子で頑張っていきましょう!ただ、情を優先しすぎてしまわないよう注意!

③を選んだあなたは「真面目に不真面目タイプ」

pen_majime_kekka3

ガラスペンを選んだあなたは「真面目に不真面目タイプ」かも。大切な人や仕事相手、お客様には誠実に対応するものの、どうでもいい相手には、ついついぶっきらぼうな態度をとってしまうことが多くありませんか?そんな姿も周りの人は見ています。人間関係に足を取られてトラブルになることがないよう、誰に対しても誠実に関わることを目標にしてみてはいかがでしょうか。

④を選んだあなたは「真面目な反面、融通が利かないタイプ」

pen_majime_kekka4

サインペンを選んだあなたは「真面目な反面、融通が利かないタイプ」かも。頼りがいのある人ですが、たまに真面目が行き過ぎてしまい、考え方が機械的になってしまっていませんか?もう少し柔軟さも備えた方が良いかもしれません。常に物事に対して臨機応変に対処できるようしたいですね。

⑤を選んだあなたは「人並み真面目タイプ」

pen_majime_kekka5

ボールペンを選んだあなたは「人並み真面目タイプ」かも。マイブームや、考え方がコロコロ変わるあなたに、周りの人は「振り回された」なんて思うこともあるかもしれません。変化は悪いことではありませんが、もう少し周囲に対しての思いやりをもてるように、自分の考え方や行動を見直してみてはいかがでしょうか。

⑥を選んだあなたは「あまり真面目ではないタイプ」

pen_majime_kekka6

蛍光ペンを選んだあなたは「あまり真面目ではないタイプ」かも。自分では誠実に優しく接しているつもりでも、周りからは「冷たい人だな」「適当に言ってるのかな」と思わているかもしれません。言葉遣いをもう少し柔らかくすると、周りからの印象も変わってくるでしょう。

コメント4

  1. スーパー一般人

    めっちゃ真剣に選んでしまった(笑)

  2. はんなり 形

    実用性重視でボールペンを選びましたが、実は、ボールペンよりサインペンの方が利用頻度は高いので、その中間というのが本当のところかと。

  3. 夜闇

    シャーペンがどれよりもほしい。
    どれも使わないし使いにくい

  4. ましゅまろ

    めちゃ当たりだった!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET