笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「完全週休3日制」とか最高かよ!うちの会社にも導入して〜

欲しいものが社内でいつでも手に入る、オフィス向け無人コンビニ「600」というサービスを提供している600株式会社

スクリーンショット 2019-07-19 16.24.20
オフィス向け無人コンビニ600

その代表取締役である久保渓さんが、自社に導入している働き方改革が話題になっています。

なんと完全週休3日制

多くの企業が土日休みの完全週休2日制を導入している中、なんと大胆にも週の真ん中の水曜日を休みにしているのだそう!

ツイートにもあるように、水曜日を休日にすることで毎日が「休日」か「休日明け」か「休日前」になります。いやこれ最高かよ…。

こちらの投稿は大反響。

「うちの会社にも導入して〜😂」といった声や「この会社で働きたい!」という声など、多くのコメントが寄せられました。

さらに久保さんは続々と届く疑問にも丁寧に回答しています。

見れば見るほど魅力的ですよね✨

こちらの投稿と一緒に求人も募集したところ、なんと600件も超える応募が集まったそう(※現在募集は終了しています)。

 

働き方改革が叫ばれる昨今。こうして慣習に縛られず、経営者が主体となって働き方を変えていく。そしてその姿勢に社員も全力で応える。そんな素晴らしい職場を作り上げた企業のご紹介をしました。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET