笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
むかしむかし... 桃太郎の始まりに「台風が登場」したらこうなる

むかしむかし... 桃太郎の始まりに「台風が登場」したらこうなる

今回ご紹介するは、『「泣き虫勇者」VS「コワモテおじいちゃん」の勝負に癒やされる』でご紹介した、漫画家の小雨大豆さんの作品です。



タイトルは『
そろそろ台風の時期なので注意してくださいね☆』!

「桃太郎」を彷彿とさせる物語の始まりだったのですが...

そろそろ台風の時期01
twitter.com@kosamedaizu

いや、おばあさんも河岸にいちゃだめだから!!!

台風の影響が心配で田んぼの様子を見に行きたい気持ちもわかる!でも、おじいさんそれはやっちゃだめですって...。おばあさんもとんでもない形相でおじいさんに訴えかけてますが、あなたもそこにいちゃだめですよ!

真面目に考えると切ないエンディングが訪れそうなので、おじいさんが無事に救助され、おばあさんも無事だったというハッピーエンドを脳内にしたためておきたいと思います。

コメント欄には、おばあさんの状況を心配するアドバイスも寄せられました。

台風の日は、身の安全を第一に考えて行動したいものです。

ちなみに、小雨大豆さんの『こわもてかわもて』1巻が現在発売中。コミックガルドでも好評連載中です。

Twitterpixivには他にも多数の作品が投稿されているので、興味のある方は併せてチェックしてみてくださいね。

Twitter:@kosamedaizu 
連載作品:
こわもてかわもて

https://curazy.com/manga

コメント1

  1. 草野球の大エース

    とはいえ農家の人にとっては、台風で畑や田んぼがダメになるのって、1年の収入がほとんど無くなったうえに復旧に費用がかかるってことだから、危なくても様子見に行きたくなるぐらい気が気じゃないんですよねぇ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET