笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「東京五輪のポスターは漫画家が種目別に」最高のアイデアに反響

東京オリンピックまで残り1年を切った先日、こんなハッピーなニュースが舞い込んできました。

なんと公式アートポスターの製作者として、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの荒木飛呂彦さん、実写映画化もされた『20世紀少年』の浦沢直樹さんが選ばれたとのこと!!

日本を代表する漫画家の2人の絵がポスターになるという知らせはもちろん大反響を呼びました!早くも完成が楽しみでしょうがありません。

そしてこちらのニュースを聞いたはこざきさん。こんなことを思いついちゃいます。

えぇ😳!!!!めっちゃくちゃいい!!!!

日本が世界に誇る漫画という文化。そんな文化を作り上げた漫画家たちがオリンピックで一堂に会するなんて激アツすぎませんか…!?

『YAWARA!』の浦沢直樹、『スラムダンク』『リアル』の井上雄彦(※ツイート内「井上雅彦」は誤りで、正しくは 「井上雄彦」。)、『あしたのジョー』ちばてつや、『ドカベン』水島新司、『テニスの王子様』許斐剛、『キャプテン翼』高橋陽一、『ハイキュー』古舘春一、『ラフ』あだち充(敬称略)。

知らない漫画なんか一つもない…。まじでとんでもないメンバーですよこれ。

さらに候補者は続々と ↓

漫画家の層が厚すぎる…!いくらでも候補が出てきます。

そしてリプ欄も大盛り上がり✨

『カイジ』www

いや〜いっぱい集まりました!実現しないかな〜。オリンピックの偉い方たち.. 見てたらぜひとも!!

※お詫びと訂正:記事内一部に誤りががございました。(誤)『ハイキュー』高橋陽一→(正)『ハイキュー』古舘春一。ご本人並びに読者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。訂正して、お詫び申し上げます。(2019/8/6)

コメントする2

  1. 道端に軍手置き太郎

    ハイキューが高橋陽一さんになっているのです……

  2. ねここ

    ハイキューは高橋陽一さんじゃなくて古舘春一さんですよ!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET