笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

友達間・夫婦間で予定を決める時、あなたは決める派?任せる派?

友達と遊ぶとき、あなたは「どこで遊ぼう?どこで食事しよう?」と悩んだことはありませんか?

今回はそんな悩みをTwitterに投稿し、多くの方から反響を得た中原るんさんのツイートをご紹介します。どうやら、中原さんは出かけた先では「やりたいことが決まっている」タイプのようで、友人に次の予定をよく提案するようなのですが...

中原るん
twitter.com@nkhrrun

中原るん
twitter.com@nkhrrun

中原るん
twitter.com@nkhrrun

この感覚共感しすぎて辛い(笑)。

「意思のない者たち」と「決める側」のバランスってかなり大事ですよね。どちらかに偏りすぎると、何も決まらなかったり、ともすれば喧嘩が起きてしまったり... 中原さんと友人さんはものすごく調和が取れた関係に思えます。

実際、自分の周りを見ても、交友関係はうまい具合にそういう形でまとまっている感じもしませんか?

このツイートには「わかる!」「友達に感謝!」という声が多数寄せられました。さらに、8万を超える「いいね」もされています。

ちなみに、作者の中原るんさんは、弟くんとの面白いエピソードを描いた『弟よデブを誇れ』で、第3回ピクシブエッセイ新人賞を獲得しました。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitter:@nkhrrun
Pixiv:中原るん

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET