笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたの耳に「自分のウワサ」が入ってきた!対処法を選んでね

選んだ選択肢で、あなたの「あなたの断捨離の上手さ」がわかります!

①を選んだあなたの断捨離の上手さは「整理収納の達人」レベル

断捨離 心理テスト
聞き流す」を選んだあなたは、ラベリングされた収納スペースを作成や、無駄な物が置かれていない床を保っており、突然の来客にも生活感を一切見せない片付けのプロともいえるでしょう。片付けや断捨離にとても向いています。資格をとって副業にしてみては…?

②を選んだあなたの断捨離の上手さは「断捨離依存」レベル

断捨離 心理テスト
話に混ざる」を選んだあなたは、はっきり言って断捨離が上手なわけではありません。潔さはピカイチですが、逆に捨てることに執着してしまい、取り返しのつかないことをしてしまうことも…。自分以外の人のものは勝手に捨てないように!

③を選んだあなたの断捨離の上手さは「ゴミ屋敷の住民」レベル

断捨離 心理テスト
後で調査する」を選んだあなたは、必要なものなのかゴミなのかも、わからないけどとにかくとっておく!と、全く物を捨てられないあなた。物をもつことで安心感を得るという段階はとうに超えてしまっています。せめて腐ったものは捨てましょう。

④を選んだあなたの断捨離の上手さは「ビギナー」レベル

断捨離 心理テスト
受け止める」を選んだあなたは、まだ上手くいかないことは多々ありますが、断捨離への熱意、物を減らしたい欲は強く感じられます。「不要なものは最初から受け取らない」という習慣まではないものの、ひとつずつ持ち物を減らせています。まだまだこれからです!

⑤を選んだあなたの断捨離の上手さは「もったいない精神健在」レベル

断捨離 心理テスト
落ち込む」を選んだあなたは、すぐに使わなくても、いずれ必要になるかも!未開封だから捨てないでおこう!…そんな毎日を送っていませんか?使ってないビニール袋や割りばし、ポケットティッシュが捨てられず、引き出しが溢れかえっているでしょう。

⑥を選んだあなたの断捨離の上手さは「究極のミニマリスト」レベル

断捨離 ミニマリスト 心理テスト
言い返す」を選んだあなたは、最低限の持ち物を突き詰め、持ち物だけでなく、関わる人や生活範囲までも断捨離しながら生きている状態を、心地よく感じています。自分にとって本当に大切なものを見失わない、芯の強さがうかがえます。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET