笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたがこの「抽選会」に参加した理由はどれ?

選んだ選択肢で「給料日を迎えたあなたの様子」がわかります!

①を選んだあなたは「カウントダウンタイプ」です。

スケジュール 給料日 心理テスト

「抽選会目当てで来たから」を選んだあなたは、毎日給料日までのカウントダウンをしながら働いています。24時間物欲が止まらないため、給料日になると欲しかったものを片っ端から購入し、幸せに浸ってしまうタイプ。しかし数日で勢いよく使ってしまうため、常に金欠と戦っているのでは?

②を選んだあなたは「衝動買いタイプ」です。

セール 給料日 心理テスト

「呼び込みに負けたから」を選んだあなたは、給料日になるとまっすぐ帰らず、フラッと寄り道してしまう人です。買うつもりなかったものをタイムセールで買ってしまったり、「数量限定」に負けやすくなったり。給料が入ると財布の紐がゆるゆるになってしまいます。後悔することもたまにあるのでは?

③を選んだあなたは「同行浪費タイプ」です。

飲み会 給料日 心理テスト

「友人の付き添いできたから」を選んだあなたは、給料日後に浪費しやすくはありますが、自分の意思でというよりも、人に合わせて行動してお金を使うタイプです。渋々の付き合いも、心から楽しい友人との付き合いも基本的にあまり断らないため、誘いやすい対象になってたりするかも。

④を選んだあなたは「計画的タイプ」です。

貯金 給料日 心理テスト

「欲しい景品が目に入ったから」を選んだあなたは、給料日になっても浪費せず、欲しいと思っている高価なもの旅行などのために、お金を貯金にまわす人です。目標金額に達したら、ためらわず給料日に使うでしょう。ウィンドウショッピングをしながらノリで買い物をすることはあまりありません。ほしいものリストを脳内かメモに残しています。

⑤を選んだあなたは「娯楽浪費タイプ」です。

ゲームセンター 給料日 心理テスト

「ヒマだったから」を選んだあなたは、物を買うよりも娯楽などの体験にお金を使うタイプです。カラオケに長時間いてみたり、ゲームセンターで遊んでみたり。普段は行かないジャンルのライブやショーなどにも、給料が入るとフラっと行ってみたりしていませんか?「ブランド品を身に着けているわけでもないのに、どうしてそんなにお金がないの?」と聞かれたことがあるかも。

⑥を選んだあなたは「自動貯金タイプ」です。

弁当 給料日 心理テスト

「無料だったから」を選んだあなたは、給料日だからといって特別なことはせず、基本的にお金を貯金にまわします。金欠じゃなくても「無料」「半額」などと書かれたものばかり買ってしまうため、普段から節約志向な生活を送っています。ほぼ生活費にしかお金をかけないため「もう少し趣味がほしいな...」と静かに考えているかも。

コメントする1

  1. コメント師匠

    ン・・・
    ハズレだな
    当たるのか?
    この心理テスト・・・

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET