笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「産後の母のキャパシティ」を描いた漫画がめっちゃ共感できる

以前、『ある夫婦の「家事分担問題」を解決する方法が超参考になる』でご紹介した描き子さんの『育児とキャパシティ問題。』をご紹介いたします。

「子どもが産まれると生活リズムが激変する」という声を多く耳にしますよね。こちらはそんな産後のキャパシティのお話。

育児とキャパシティ問題。 1
twitter.com@kaqico
育児とキャパシティ問題。 2
twitter.com@kaqico
育児とキャパシティ問題。 3
twitter.com@kaqico

余談

育児とキャパシティ問題。 4
twitter.com@kaqico

子どもが生まれると1日を全て子どもに費やすことになるから、自分の持つキャパも子どもでいっぱいいっぱいになってしまうんですよね。

とはいえ、寝顔やニコッっと笑った顔も怒った顔も可愛くて愛おしいのも事実。だからこそ最後にあるように、なんやかんや楽しいという気持ちでいられるのでしょうね。

描き子さんが描いた本作には、共感したたくさんのお母さんたちからコメントが寄せられています。

作者の描き子さんのTwitterには、このようなエッセイ漫画が多数投稿されているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

Twitter:@kaqico

コメント1

  1. アゲアゲの50代

    器の中で子供が他の用事を蹴飛ばしてる表現わかります。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET