笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】大好物が「1つだけ」余ったら、譲る?食べる?

選んだ選択肢で、あなたが「あなたが人生で一番大切だと思っているもの
」がわかります!

①を選んだあなたが人生で一番大切だと思うのは「健康」

人生 大切 心理テスト 健康
分け合うことを選んだあなたは、「健康第一」と考えています。身体の不調があると、自分のやりたいこともできません。普段から筋トレやストレッチを続けたり、身体にいいものの情報に注目しているでしょう。ただ、知識を求めすぎると多くの情報に惑わされてしまいます。逆にストレスを溜めないように気をつけて!

②を選んだあなたが人生で一番大切だと思うのは「お金」

人生 大切 心理テスト お金
じゃんけんを選んだあなたは、お金や名声が一番大切だと思っています。正直なところ、自分が幸せでいられるのも周囲の人を守るのも、結局はお金だと考えるあなた。普段は戦略的かつ合理的なのに、「簡単に儲かる」などといった上手い話や、目先の利益に弱いので注意しましょう。

③を選んだあなたが人生で一番大切だと思うのは「娯楽」

人生 大切 心理テスト 趣味
早い者勝ちを選んだあなたは、自分の好きなことをする時間を一番に大切したいと考えています。趣味や習慣など「打ち込めるものがあってこそ人生は輝く」と思ってストイックに1つのことを長く続け、ゆくゆくは楽しみを他人と共有できる人です。

④を選んだあなたが人生で一番大切だと思うのは「人間関係」

人生 大切 心理テスト 人間関係
自分も食べたいけど食べたがっている友人に譲るあなたは、人との関係が一番大事だと思っています。友達や仲間、恋人などと共有するひとときは、貴重で何にも代えがたいと考えています。写真や動画で残しておきたい、思い出を大切にする人です。

⑤を選んだあなたが人生で一番大切だと思うのは「時間」

人生 大切 心理テスト 時間
自分が食べたい、大好物なんだと主張するあなたは、時間が人生で一番大切だと思っています。仕事を選ぶ条件も、自分のために時間を使える職場かどうかが重要で、お給料はそこそこでもかまわないという価値観で選択します。主体的選択が多いため、同じ時間働いていながら薄給だと嘆く人よりも幸福度が高いかも。

⑥を選んだあなたが人生で一番大切だと思うのは「家族」

人生 大切 心理テスト 家族
友人のご家族にあげるあなたは、人生で家族を一番大事にしたいと考えています。旅行や年中行事記念日など家族と過ごす時間を優先するでしょう。もしも自分の生まれた家族環境が良いものではなく「家族なんかいらない」と思っていた場合でも、自分で築く家庭には、自分でも驚くくらい大きな愛情を注ぎます。

コメントする1

  1. 人間

    この心理テストを投稿している方神ですね!
    面白いし楽しいです!
    よく暇つぶしでやってます!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET