笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

人間には「自分軸タイプ」と「他人軸タイプ」がいると考えるといいかも

今回は以前、『「産後の母のキャパシティ」を描いた漫画がめっちゃ共感できる』という記事でご紹介した描き子さんの漫画をご紹介します。

その名も『タイプの違いだと捉えてれば平和が近づくのでは??』。

「他人軸」と「自分軸」という2つのタイプに人間を分けて考えれば、対立が減るのでは?という内容です。

あなたはどっちのタイプ?01

あなたはどっちのタイプ?02

あなたはどっちのタイプ?03

あなたはどっちのタイプ?04
twitter.com@kaqico

確かに、他人軸と自分軸のタイプはお互いを理解することが簡単ではないし、お互いに思うこともたくさんあります。別のタイプと携えて考えるだけで、確かに相互理解が深まるかもしれませんね。

この自分軸と他人軸の考え方には、タイプによってさまざまな意見がよせられました。

作者の描き子さんのTwitterには、自分や周りの問題提起や解決法を模索する内容のエッセイ漫画が多数投稿されているので、チェックしてみてくださいね。

Twitter:@kaqico

コメント3

  1. 春樹

    ワシ、これどちらもある。
    やはりガキの頃の育てられ方や環境が、物凄く影響する。

    基本的には、決め付けて掛からない事が肝要。

    誰しも、毎日心は同じではないから。

  2. ニャオ

    ほのめかし苦手なノーアンテナタイプです^^;
    でも、人のことを全く気にしてないわけでもないかな^^

  3. 匿名希望

    面白い考え方

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET