ブログ・SNSを中心に育児エッセイ漫画の発表を行う天城ヨリ子さんの娘さんは、現在4歳。その成長を見守ってきた天城さんは、娘が幼稚園に通うようになってから、こんなことを考えたのだと言います…↓
お疲れ様
ほんまそれ😭😭😭
子育て中のしんどい時期に受けた親切って、些細なことでもジーンと胸に沁みるもの。そうしたちょっとした親切が連鎖していけば、これからの育児はずっと楽になるのかもしれません✨
さて、そんな天城さんのエッセイ作品は、心が疲れた時にこそ味わいたい、温かい魅力で満ち溢れています。
旦那さんの食レポにほのぼの(笑)スポンサーリンク
スポンサーリンク
懐かしいな笑
わかります、その時その場にいないとわからなかった事はたくさんありました。
私は結婚・妊娠するまでは『こんな所に赤ちゃんなんて連れてくるなよ』とか『ぐずる子どもを早く何とかしてよ』と心の中で叫んでいました。でもベビーカーで外出した時に(恥ずかしながら)初めて!車椅子や杖を使用される方々など身体に不自由がある人達の辛さがわかったのでした。
そして、立ち往生する私に手を貸して下さった方への感謝の念は25年たった今も忘れません。
年をとればその分経験を積む、それによってささやかながらできるお返しの種類も増えているはずなので、あの時助けていただいたお返しのつもりで お節介おばさんでもいようかな、と思っています。