笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたが一番「好まない画像」を直感で選ぶと...

選んだ選択肢で、あなたが「一番気になってしまうもの」がわかります!

①を選んだあなたが一番気になるのは「視線」

感覚 心理テスト 視線
あなたは自分に注がれる視線にとても敏感です。たとえ良いおこないをした結果だとしても、注目の的になると逃げたくなってしまいます。また、(誰かに見られている気がする…)といった勘は大体当たっていませんか?あなたは「視線」がリアルに刺さっているのではないかと思うほど強く感じるのでしょう。夜道を歩くときは、危険を回避しやすい人かもしれません。

②を選んだあなたが一番気になるのは「雑音」

感覚 心理テスト 雑音
あなたはどんなに小さな雑音でも、一度気になってしまうと集中力が切れてしまう人です。小さな虫が音を立てて飛んでいたのなら、捕まえるまで作業には戻れません。夜は時計の秒針の音が気になって寝付けなくなる…なんてことはありませんか?集中する時は、逆にイヤホンなどで意識的に音を聴きながらのほうが捗るでしょう。

③を選んだあなたが一番気になるのは「話し声」

感覚 心理テスト 声
あなたは遠くでヒソヒソ話している声が気になって仕方がない人です。遠くから聞こえてくる会話の内容が自分と無関係だったとしても、遠ければ遠いほど集中して聞き取ろうとしてしまうため、自分が参加している方の話の内容が頭に入らなくなります。カフェでの作業や読書などはあなたには向かないでしょう。

④を選んだあなたが一番気になるのは「場の空気」

感覚 心理テスト 空気
あなたは場の空気を誰よりも早く察知する人です。特に悪い方に変化した瞬間、冷や汗をかいてしまうほどソワソワします。空気を読み過ぎてしまい、気疲れの毎日かもしれませんね。いくら察知できるとはいえ、空気の変化が全てあなたの責任というわけではありません。たまには気づかないフリをしてもいいかも?

⑤を選んだあなたが一番気になるのは「におい」

感覚 心理テスト におい
あなたは微かな香りの変化や、漂ってくる異臭などにとても敏感です。友人がシャンプーを変えたことなどに、誰よりも早く気づいたりしませんか?普段から鼻がよく利くせいか、初めて食べるものは、まず無意識に臭いを確かめることから始める人でしょう。

⑥を選んだあなたが一番気になるのは「光」

感覚 心理テスト 光
あなたは眩しさからなるべく逃げたい人です。スマホやPCの画面も少し暗めの設定で使っているため、他人のスマホを見ると、眩しさで眉間にシワが寄ってしまいます。カーテンの隙間からの太陽の光などを浴びると、敵からの攻撃を浴びたかのようにテンションが下がるでしょう。

コメントする6

  1. まーよ

    私は、耳が良いので、いつも人の話し声が気になるタイプです◡̈⃝︎⋆︎*

  2. 青春真っ盛りのじじい

    場の空気w

  3. トミ子(コメンテイター)

    雑音確かに極度に気にするなー

  4. 艦隊参謀

    確かに蚊の飛ぶ音
    時計の秒針の音
    気になり寝られない( ´,_ゝ`

  5. 年中腹痛

    視線 気になる
    というか見られるということを凄く意識しますね
    でも、自分は結構じっと見てたりする(あまり意味なく)そんなもんなんでしょうね

  6. 年中腹痛

    ②をです!当たってます!!時計の針の音が気になるので寝室は付けてないです。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET