笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】お土産でもらったクマのマスコット、どこに飾る?

選んだ選択肢で、あなたの「母性の強さ」がわかります!

①を選んだあなたは「母性のスイッチを持つ人」

母性 心理テスト スイッチ
玄関の靴箱の上を選んだあなたは、スイッチが入ると母性が爆発してしまう人です。普段から極端に世話焼きなわけではありませんが、自分の母性を刺激するツボにヒットした途端、周囲も目が点になってしまうくらいに人が変わります。スイッチがオフの状態でも、普段から他人のために行動することが多いタイプでしょう。

②を選んだあなたは「自分の世話だけしたい人」

母性 心理テスト 自分
トイレの棚の上を選んだあなたは、そもそも他人の世話を焼くことをあまり好みません。できることなら自分の世話だけを焼いていたいタイプです。子どもや動物などに対して「かわいい!」「癒やされる!」などといった感情は人並みに持ちますが、その場で思うだけ。その感情自体が自分の行動に繋がることはないでしょう。

③を選んだあなたは「童心の方が強い人」

母性 心理テスト 童心
テレビ台の上を選んだあなたは、母性本能がくすぐられた経験があまりないようです。どちらかというと、母性の強い人に世話を焼いてもらう側かも?ついつい頼ってしまう人が何人も思い浮かぶのではないでしょうか。母性の強い人にとって、あなたのような人は逆にありがたい存在です。そのまま自分らしさを貫きましょう!

④を選んだあなたは「悪気のないお節介な人」

母性 心理テスト お節介
デスクの上を選んだあなたは、悪気はないのにお節介と言われがちな人です。他人に意識を向け、手助けや世話を焼くことが大好きですが、不器用なために適度なラインをどうしても通り越してしまうあなた。良かれと思ってやったことがマイナスになってしまった経験が多々あります。周囲はうんざりしながらも、あなたに悪気がないことを理解しているはずですよ!

⑤を選んだあなたは「母性でできている人」

母性 心理テスト 母親
寝室のベッド付近を選んだあなたは、全人類のお母さんなのかと思うほど母性本能が強い人です。恋人ができても、パートナーではなく母親のように世話をしてしまいます。友人に悩み相談をされると絶対に放ってはおけず、大小にかかわらず自分のことのように悩んでしまうでしょう。もうすこし自分自身の世話もしてあげるといいかもしれませんね。

⑥を選んだあなたは「適度な母性がある人」

母性 心理テスト 人並み
窓辺を選んだあなたの母性の強さは人並みです。テレビドラマなどの天然キャラな登場人物を見たり、街中でかわいい子どもに遭遇したりするとテンションは上がりますが、その場面ごとに母性が顔を出す程度でしょう。母性によって何か行動を起こすタイプではありません。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET