笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたの、くじを引く時のクセは?

選んだ選択肢で、あなたの「買い物の仕方」がわかります!

①を選んだあなたは「サクッとスマートタイプ」

くじ引き 買い物 スマート
迷わず最初に触ったものを引き抜くあなたは、「必要最小限の決まったものを買うタイプ」です。あまりものを増やさないようにしているあなた。必要な日用品、消耗品などは、迷わずいつも決まったメーカーのものを買います。無駄のない行動が特徴的で、目的が済んだらサクッと帰ります。

②を選んだあなたは「じっくり吟味タイプ」

くじ引き 買い物 吟味
何回もかき回してから引くあなたは、「迷ってなかなか買えないタイプ」です。(他の店にもっと自分の好みのものがあるかも!)と思ったり、もっと安いものがあるのではないかと調べたり…なかなか買う決断まで至りません。買う決意をして戻った時には、もうその商品が売り切れてしまっていたという経験もあるはず。

③を選んだあなたは「衝動ノリタイプ」

くじ引き 買い物 衝動買い
ちょっと雑に引いて2、3個取れてしまうあなたは、「衝動買いが多いタイプ」です。欲しいと思ったら迷わずすぐ買いたいあなた。不要なものまでつい買ってしまう傾向があります。また、一度買い物に行くとついでに周辺のお店にも長時間の寄り道をしてしまい、散財しやすい人です。

④を選んだあなたは「結果より過程タイプ」

くじ引き 買い物 目的
残り物がいい!と、最後になるまで引かないあなたは、「ものを買うよりも買い物自体が目当てなタイプ」です。「買う」という行為自体がでストレス発散になるのかもしれません。掘り出しものが見つけられた時に感じる喜びが好きなため、あてもなく歩き続けることも苦ではない人です。

⑤を選んだあなたは「ちゃっかり策士タイプ」

くじ引き 買い物 プレゼント
人に引かせるあなたは、「買わずにプレゼントとしてもらうタイプ」です。欲しいものはすぐ買わずに一旦おいておき、誰かにプレゼントしてもらう機会を狙います。ずる賢さはなるべく出さず、悪い印象を与えることなく欲しいものゲットできる、策士な愛されタイプでもあります。

⑥を選んだあなたは「確実ゲットタイプ」

買い物 心理テスト 計画的
慎重に探って引くあなたは、「計画的に欲しいものを買うタイプ」です。買いたいものを見つけたら、お金を貯めて確実にその商品をゲットします。先のことを考えて買い物ができるので、無駄な買い物をしにくい人です。自分以外の人と買い物する時は、自分の計画が上手く伝わらず多少トラブルがあるかも。

コメントする1

  1. はんなり 形

    衝動買いなどあり得ない!タイプなので、図星ですね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET